天使たちの「生きる意味」という見解




A「まあ、この曲を聴いてくれ😄」


B「おもしろい曲だな😊」

A「ある回転寿司会社のテーマソングだそうだ」

A「この曲を聴いていると食べることへの幸せみたいなものを感じるんだが」

B「日ごろ苦しい日常が回転寿司へ行くことで自分の好きなネタを食べられることで自分へのご褒美になるという歌詞の内容だからな」

A「自分へのご褒美なんて、なんの憂いもない"向こう"では味わえない体験だろ?」

A「オレたちも"ここ"にいることでわかる感覚だ」

A「"ここ"にいる人間に、"上"はきっと辛いことも含めて、"さまざまな感覚"を味わってもらいたいんじゃないか?」

B「俺たちも"ここ"にいるということは、人間と同じように感性を磨く必要がある。それは"ここ"という"現場"を知るということに繋がるからな」

A「となれば、きっとオレたちのご褒美、オレたちが得た知識や経験をもって、人間がより良く過ごせることで得られるものだろうな」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?