見出し画像

【庶民は限定やスタンプラリーがお好き??】

コロナ禍の蔓延防止措置で、
旅行とかには行き辛い状況ですが、

今日まで、首都圏では
JR東日本主催の
「懐かしの駅スタンプラリー」が
開催されていますね!


コロナ禍でお客さんが減って、
さすがのJR東日本も赤字に転落!


だからかは知りませんが、
この時期ではありますが、


首都圏の駅には

大人心をゆさぶるポスターが掲げられ

3月4日金曜日までは、この期間限定の


「ひみつの平日パス」も発売され、
マニアの心をくすぐりましたね^^;


私も、他の用事のついでに、
2日間だけ参加しましたが、

初日は西側中心に19駅、
2日目は東側中心に20駅と

50駅踏破賞まであと、
11駅届きませんでした^^;


最初は、もう一日参加して、
50駅踏破を目指そうかとも
考えてはいましたが、


50駅踏破賞とはっても、
昔の周遊券に似た、
「50駅踏破記念証」を

NEWDAYSで500円以上の
買い物をすると貰えるのみで、

さらに抽選で100名に商品が
当たるとはいっても


私が回った土曜と月曜の2日間にも、
各駅のスタンプ台では
数人の同業者にお会いする程で、

あと1日、3000円を投入して
(高崎は区間外なので追加料金必要)
ただただスタンプを押し回るだけ

というのも味気ないので
これにて断念しましたが、


庶民にとって、スタンプラリーを
完成させるのも、ささやかな達成感に
浸れるのでしょうね!


まあ、駅によっては



懐かしのホーロー製の駅名板や
サボと呼ばれるサイドボードなどの
展示がありますので、それも
楽しみの一つではありますがね!!


というわけで、貴方のビジネスでも
「期間限定」や「スタンプラリー」を
取り入れてみるのも、面白いかも
知れませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?