見出し画像

FIDO ONLINE CUP 2021 TOUR第2戦に出よう。

公式サイトはこちら

本戦は2021/03/21で予選は03/02-16か。
今までは、本戦は大阪か広島にしたかったから、ちょっと気が引けてたんよね〜。なんとなくなんだけど知ってる人が多くいる方が楽しいしテンション上がるから……でも四国にもFIDO設置店舗が増えてきたから、今回から四国で出るんだ。
そもそも、大阪と広島はレベルが高くて予選抜けられない可能性が高くて…四国ならワンチャン本戦出られる可能性あるはず。
東京では900点で落ちたという話も聞いたし。こんな時は地方はラッキーって思える。
あとは練習あるのみ。家でしか投げてないから、たまには外で人と投げたいんよ…
まずは目指せ800点オーバーで。

FIDOオンラインに出て感じたこと

以前、ツアーになる前にFIDOオンラインの大会に出たんだけど、想像以上にみんな、 『試合』をしてたんよ。もっと和気あいあいとしているのかと思ってたけど、ちゃんと『試合』だった。
店舗がそういう雰囲気を作っているのか?運営スタッフがいるからなのか?試合という言葉を使っているからなのか?理由は分からないけど『試合』だった。
しかも店舗でやるから、皆の目が気になること気になること。あっ!いい意味でですよ。なんていうか、下手でもいいからしっかりやり切ろうって思えるのです。
どのタイミングで試合が入るか分からないから、いい緊張感を持ったままいられるし、結構好きかも。