自問自答ファッション講座を受けました

2022年5月!2年越しの夢が叶ったのです!
あきや あさみさんの自問自答ファッション講座を受講しました!

ご対面

生息地がカントー地方でないので、オンラインにて受講しました。
画面越しに対面したあきやさんは、イメージ以上に、おしゃれ&とーっても親しみやすい方でした!
売り場で対応されたら、おすすめを全部買いそうです。。。
知りたい!という気持ちが、言葉の端々ににじみ出ていらっしゃる。なのでとっても話やすい。そして、褒めてくださいます!う、うれしい!!

キーワード探しでの発見

たくさんある言葉に対して、気持ちを答えたりしながら、自分のキーワードを探します。

絶対、かわいい&ナチュラルが優位になると思っていたら、かっこいい&個性的が刺さっていると判明!

なんてことだ…かわいいものとナチュラルなものが好きなのに…と思ったのですが、私のいう、かわいい=ポップなもので、not 甘さで 
そして私のいう、ナチュラル=自分のスタイルを貫いていること、であるこことで納得しました。

とくに後者は発見でした。好きな服のイメージは雑誌『大人になったら、着たい服』みたいな感じだったのです。でも、そういう服が着たかったのは、自分のこだわりに自信があるように見えたかったからだ、と気づいてしまいました。
そこに載っているような方々、つまりデザイナーさんとか料理研究家さんなど=自分のスタイルがある、センスがある方の代表に見えていたのです。そういう方々と、おんなじ服装をすればそう見えるのでは?との安易に考えていた模様。

なりたいを実現するテイスト、わたしの場合はナチュラルじゃない!!

だって、リネンとかシワ感が好きじゃないし、都会の方が好きだもの。自然あふれる場所は、旅で訪れるくらいがちょうどいい。
あきやさんに「シティーガールがいますね!」と言われて、ちょっと嬉しかったです♡

あとは、想像の世界では、なにをしたいかをざっくばらんにお話しました。
お金の心配がなかったら、何を買うか、何をしたいか?の答えは思いつかなくて、どこでもドアの開発費用(だれかに開発して貰う)と答えてしまいました。いつもの物欲は、もしや幻?
楽しそうなことを想像するのは大好き。気が付いたら4時間経過していて、びっくり。受講後、嬉しい疲労感でした。

今後のチャレンジ

講座を通じて、チャレンジ目標をもらいました。

  • 洗濯が終わったら、すぐにでも着たいような、わくわくする服しか買わないこと。

  • ときめいたら、試着!話は、それからだ。

あとがき

この体験記を書き始める前に、あきやさんよりレポートが届きました。
書き終わるまで開けない!と自分に約束したので、ようやく見れます。
わくわく。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?