見出し画像

【見た目が】シーシャ(水夕バコ)って何?【ヤバすぎる】

※注意 本記事は、喫煙をすすめる物ではなく、あくまでも、嗜好品としてそのようなのがあるという紹介記事です。
※嗜好品であるお酒、夕バコは、20歳以上の成人になってから楽しんでください。
※ガンなどの特定疾患の患者に、喫煙を行った経験があるという統計があります。夕バコと特定疾患発症の因果関係は、立証されていませんが、特定疾患と夕バコの因果関係が無いという証明もされていません。
各個人の自己責任にて楽しんでください。

こんにちは、こんばんは、煙好きですか?

今回ご紹介するのはシーシャ(水夕バコ)です。
見た目がヤバすぎて経験が無い人も多いんじゃないでしょうか?

画像1

水夕バコでググると上のように大麻草の絵が描いてある道具が出てきますものね。
まぁ原理は同じなので混同されてもしょうが無いですよね。
実際は下記のような道具になります。

画像2

今回紹介するのは危なくない方です(笑)
シーシャに関しては肺喫煙になります。
理由は口腔喫煙ぐらいの吸い込みでは煙が出て来ないからです。

画像3

上から入った空気が水を通ってホースを通ってマブサム?(初めて知った、マウスピースだと思ってた)から口に入ります。
ひと吸いで中々出て来ないのは1回目で、壺の空間に煙が溜まるからですね。
2回目からは、すぐ煙を楽しめます。
肺に入れて大丈夫?って心配になる方も居ると思いますが
シーシャは直接夕バコ火を着けません
今で言うアイコスみたいな感じです。
炭で温められた空気で蒸らされた夕バコ蒸気を吸っています。
しかも途中で水を通るので蒸気は冷やされますし余分な物は水に残ります。
夕バコの方も香り付けされてますし香りを楽しむ夕バコですね。

ただネットで見つかる写真は見た目が悪いですよね。
薄暗い部屋で何か悪い事でもしているようです。
暗い部屋なのはシーシャの特性としてリラックスできる事が関係してると思います。
吸い方が、ゆっくり深呼吸してる状態なので自然と腹式呼吸になってリラックスします。眠くなるって人も居ますね。

フレーバーは数え切れないほどあります。
フルーツ系が多いかな?ただ、じかに嗅いだ時とシーシャで吸った時でイメージ違うんですよね。

画像4

見た目はベチャベチャの佃煮みたいですね。
夕バコ葉にシロップや香料を混ぜてるので、こんな感じなのかな?

私は2回ほどシーシャバーで吸わせていただきました。
料金は2000円しなかったですね。
1回2時間ぐらい吸えるので飲食しながらゆっくり楽しめます。
複数人で回し吸いも出来ますよ。
間接キスを心配する方も居ると思いますが
安心してください1人1個マウスピースが貰えます。(たぶん)
お店によってシステムが違うので各店舗にお問い合わせください。

家でシーシャ吸いたいって方は今から上げる物が必要になります。

シーシャ本体

炭用トング

あとは肝心な夕バコですね。
こちらのHPで扱っているようです。

じつは上記のHPで全部揃うんですけどね。
amazonのリンク踏んでから何か買って欲しいな(笑)

このnoteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています


サポートされる日が、きっと来ると信じてる。