見出し画像

【葉巻】シガーは若い内に嗜め【シガー】

※注意 本記事は、喫煙をすすめる物ではなく、あくまでも、嗜好品としてそのようなのがあるという紹介記事です。
※嗜好品であるお酒、莨は、20歳以上の成人になってから楽しんでください。
※ガンなどの特定疾患の患者に、喫煙を行った経験があるという統計があります。莨と特定疾患発症の因果関係は、立証されていませんが、特定疾患と莨の因果関係が無いという証明もされていません。
各個人の自己責任にて楽しんでください。

こんにちは、こんばんは、太郎さん渋いね
今回は葉巻(シガー)に付いて書いて行こうと思います。

タイトル通り葉巻は若い内に嗜みましょう
理由はニコチンの量が半端ないから
その理由で行くとパイプも若い内に嗜んでください

葉巻=金持ち パイプ=老人 このイメージを払拭したいですね。

確かにプレミアシガーと言われる職人の手で巻かれた葉巻は高いです。

コイーバなんて1本3000円くらいしますからね。

コイーバ

でも無理な値段でも無いでしょ?
そんな私の愛用品はビリガーエクスポートです

ビリガー

5本で1000円くらいです。でも葉巻っぽい香りは楽しめますよ。
プレミアムシガーなどは吸い口が切り落とされてないので自分で切ります。
フラットカット、パンチカット、V字カットなどですね。
別にオルファのカッターでも良いんですけど
ここは良い道具が欲しくなっちゃいまうよね。

こちらはハサミタイプですね。
次に紹介するのは

ギロチンタイプ
マフィア映画とかで指を切り落としたりしてますよね。

最後にパンチカッター葉巻が太い時小さめの吸い口が作れるカッターです。
吸い方は好きに吸って良いですよ。
肺に入れずに煙を顔の周りに漂わす感じで楽しみましょう。

吸い込む前に1度吹き戻しをすると良いとも言われてます。
やらなくちゃダメって事は無く良いと思ったら続けてください。

1度火を着けたら1時間から2時間かけて吸うと言われてますね
時間に余裕のない方にはオススメできないかも

体力も要るので若い内に嗜んでください。
具合が悪くなったら冷たい水を飲んで休んでください。
火が消えた葉巻に再着火すると不味いと言われてますが無視してください。
好きなように吸ったらいいのです。

このnoteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています


サポートされる日が、きっと来ると信じてる。