見出し画像

40代大いに楽しみたい💗

ウープロwalker第8号。
かわいいおばあちゃんになりたいじぷしーさんからバトンを受け取りました。note初投稿で40代大いに楽しみたいあずはるです😊

20代
早く仕事を覚えたい!とがむしゃらにがんばっていた毎日
休日は食べ歩き、日帰りバスツアーを楽しんでいました

30代
2人の子供の出産を経て毎日が綱渡り状態の仕事と家庭の両立
子供が中心の日々になり、自分のことは後回し

40代
40歳の節目を迎えて子供との関係も世話から見守りへ

さぁ、私何していこう?と考えたときに仕事(企業人事)で行っている
研修や面談を通じて「人が好き!」「人を応援していきたい!」という
気持ちからよし!と一念発起してキャリアコンサルタント試験に挑戦!
合格後にキャリアコンサルタントの皆さんのSNSグループに入ったところ
生き方・考え方がステキで、私もマネしたーいと思う魅力的な方々に多く
出会いました😊

コロナ禍で急激なオンライン化の波に適応して自分に取り込めたのは
ラッキーでした!だって全国各地、海外にいる方とも会えるんですよ!
オンラインのおかげでキャリアコンサルタント養成講座を受講できたし、
気になるセミナーや交流会にも参加できました~

昨年から今年にかけてこんな変化がありました~
◎キャリアコンサルタントの資格を活かした副業開始
◎SNSは全て見る専門だった私が少しずつ発信するように

私の40代はまだまだ始まったばかり💗

あずはる
(性格・好きなこと)
◎「これだっ!」と思ったことには猪突猛進タイプ
◎小さな幸せを一つ一つ積み上げて毎日楽しく過ごす
◎おいしい食べ物、街歩きが好き

(関心があること)
◎働きながら子育てしている女性の支援
◎ナレーションや司会をしてみたい(※自社の株主総会で毎年司会担当)

あずはるのこともっと知りたい、話してみたいと思ってくださった方
いろんなところに顔を出していますのでお話しましょう~😊

次回、伊藤由香里さん(https://note.com/phcareer)にバトンタッチ
投稿お楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?