見出し画像

真岡『寿氷』で2000円の高級かき氷を堪能!夏に食べたい絶品メニュー

いよいよ本格的な夏到来。

今回は、暑い夏にピッタリのかき氷店『寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷』さんを紹介します。

栃木では珍しいフォトジェニックで映え映えなかき氷と出会うことができましたよ。

コロナ疲れも夏バテも吹っ飛ぶような素敵なお店なのでぜひご覧ください!

真岡のかき氷店【寿氷】|アクセスについて

画像1

寿氷の場所は、栃木県真岡市の北真岡駅から徒歩10分程度。真岡木綿会館の近くにあります。

お店は食品卸店のシャッター横。ひっそりとしているので、ちょっと見つけにくいかもしれません。

道沿いにかき氷ののぼりが出ていたので、それを目印にすると良いでしょう。駐車場は同じ道沿いの角にあります。

真岡のかき氷店【寿氷】|メニューについて

画像2

寿氷のメニューは、旬のフルーツを使った魅力的なラインアップ。

この日は、通年メニューと期間限定で約10数種類ほどありました。

価格帯は750円~2,500円程となっており、今が最も旬だという「神町佐藤錦」と「宮崎マンゴー」が一番リッチなメニューですね。

追加オプションには、手作りの練乳や練乳ヨーグルトのトッピングもありました。

テイクアウトできる飲むかき氷「smoo-ju」も見逃せません。

画像10

季節別のメニュー一覧を見てみると、心惹かれるフレーバーがたくさん!

これは何度でも訪れたくなっちゃいますね。

最新メニューのリリース情報はTwitterで発信しているようですので、お目当てのメニューがある人は来店前に見ておくとよさそうです。

真岡のかき氷店【寿氷】|店内の様子

画像3

寿氷の店内はコンクリートの打ちっぱなしで、天井が高くおしゃれな空間。

4人掛けと2人掛けのテーブル席があり、栃ナビ情報によると全12席とのことです。

お店に入るとスグの場所にかき氷機があるため、ご主人が作っている様子を見ることもできますよ。

店の前には、入店を待つ人用のベンチもありました。

真岡のかき氷店【寿氷】|高級かき氷食べてみた

画像4

今回オーダーしたのは、最旬寿氷「神町佐藤錦」のスモールサイズ。ご主人から「人気で残りも少ない」と聞いて頼まずにはいられませんでした!

このサイズ感でもスモールなのだから驚きです…。

お値段はスモールサイズで2,000円。こんな高級かき氷を食べるのは初めてなのでドキドキ!

画像5

ちなみに連れが頼んだのはノーマルサイズのブラッドオレンジ。

高さはざっと見て30㎝ほどあったでしょうか。芸術的なビジュアルのかき氷は見ているだけでテンション爆上がりですよ!

画像6

いざ実食。

ビジュアルのインパクトもさることながら、特筆すべきはこちらのシロップ!注文が入ってからフルーツをカットして作るというこだわりの逸品なのだそう。

見てわかる通り、神町佐藤錦(さくらんぼ)の皮や果実がたっぷり。一口食べてみれば、なんとも甘酸っぱく瑞々しいことか…。フレッシュな果実を丸ごと味わえる素晴らしいかき氷です。

画像7

そして、ふんわりとしたかき氷はとても滑らかで、舌ざわりが素晴らしい!

舌の上で溶けていく感覚がたまりません…。ひんやりとした質の良い氷とフルーツの香りをたっぷりと堪能することができました。

ちなみに、こちらのシロップはご主人が自らかけてくれるスタイルです。一度に全てかけるのではなく、タイミングを見て3度に分けてかけてくれました。

シロップは作り置きしないため、ボトル丸々1本分を全て使い切ってくれるという贅沢感も嬉しいですね。

割と食が細いタイプの私ですがスモールサイズは難なくペロリと食べられたので、次回はノーマルサイズにしたいと思います。

画像8

帰り際には、飲むかき氷「smoo-ju なつおとめ練乳まし」を購入。

飲んでみると非常に濃厚なイチゴ味でサッパリとした酸味と練乳の甘さがベストマッチ!いくらでも飲めそうなくらい美味しいかき氷でした。

真岡のかき氷店【寿氷】|まとめ

画像9

真岡市のかき氷店 寿氷さん、本当に良いお店でした!

栃木でもこんなに洒落たかき氷を食べられる時代になったんだなぁと感動。そして、これまで出会ったことのないハイクオリティで贅沢なかき氷に感激。

次々とお客さんが来ていた人気っぷりも頷けます。

初来店でしたが、気の良いご主人があたたかく迎えてくださり、かき氷の特徴なども教えてくれたので凄く楽しく過ごすことができましたよ。

お店の雰囲気も相まって、なんだかノスタルジックな気分になっちゃいました。

寿氷さんのTwitterに腕だけ出演。笑

気になるかき氷がたくさんあったので、再訪間違いなし!

今度はゆっくり真岡探索もしたいですね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∵‥∴‥∵‥∴
寿氷-juhyo- 世界一を目指すかき氷
栃ナビ!】【Twitter】【facebook
住所:栃木県真岡市荒町5161
営業時間と定休日は、facebookとTwitterで案内
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∵‥∴‥∵‥∴