#9(2024/03/18)

今日は最近僕が思っていることについて書きたいと思います。
単刀直入に申し上げると、筋肉の無さに呆れていることです。僕はもともと筋肉がなくて準ガリガリのような体型です。高校卒業までは別によい、むしろそっちの方がかっこいいとまで思っていました。しかし、大学入試を終えて、自分の体を見ると、なんだか悲しくなりました。力こぶはないし、胸もかなり薄い。体力テストでも腹筋が平均以下の記録だったということを思い出すと、ますます嫌気がさしました。そんな現状を変えようと、筋トレを始めようとするも、やり方や食事の量、回数、栄養素のバランスなどが一切わかりませんでした。したがって、結局ガチガチなトレーニングは長続きせず、今はYouTubeの動画を見よう見まねで週三回程度にしているといったところです。現在、食事(特に白米)はあまり食べれず、その代わり受験生の時にあまり食べないようにしていたお菓子を毎日のように爆食いしています。それはそれで美味しいから最高です。だから、大学入学を機に、もう少し自分の体に気を遣います。食事をきちんと適量食べて、しっかりとトレーニング、レストのサイクルをこなせば筋肉は徐々につくと信じています。
以上で今日の投稿といたします。筋トレについてアドバイスがあれば是非コメントを下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?