#12(2024/03/21)

今日はほぼ一日中バイトをしていました。
朝の8:30頃に家を出発し、帰宅したのは16:00近くでした。清掃バイトをしています。バイトを実際に経験しみると、自分でお金を稼ぐ大変さだつたり、職場の人との良好な関係性の重要性を再認識させられます。また、バイトをしていると、特に言葉遣いに意識しなければならないため、ほんの一ヶ月前まで高校生だった僕にとっては言葉遣いを向上させるよい機会となっています。
家に帰ると少しゆっくりしてから、TOEFLITPについて調べました。というのも、僕が通う大学では新入生は入学直後にTOEFLを受験して、得点別にクラス分けをされるそうです。僕は一番上のクラスに所属したいので、そろそろ勉強を始めようかと思いました。聞くところによると、文章自体はそれほど難しくはないけれども、単語が見慣れないものばかりなので、しっかりボキャブラリーを補強しておかなければなりません。したがって優先して単語の勉強をしていきます。自分の実力を発揮できるように頑張ります。
以上で今日の投稿といたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?