#19(2024/03/28)

今日で入寮日まであと4日となりました。
果たしてどんな大学生活の幕開けとなるでしょうか。
個人的に新大学生に向けてお伝えしたいことは、限られた4年間をいろいろな意味で充実したものとしていただきたいということです。まずは自分の同期の方と知り合って自分のいる環境に慣れます。その次に、規則正しい生活リズムを構築する。そして、授業を楽しみ、放課後には部活やサークル、バイト等で時間を潰して、決まった時間に寝るというのが理想です。今雨がすごいです。書いていて思いました。閑話休題?さて、いろいろと理想を勝手に語りましたが、大学生活の送り方に正解はないですし、かといってやりたいことを全部堪能するということはほぼ不可能です。だから、自分が4年を経て卒業する時に、後悔さえなければどのように過ごしても問題ないと考えています。結局自分の生き方、あり方は自分自身で決めるのが人生ですからね。僕はなるべく高校時代までで経験してこなかった、悔いの残ったことに関して再チャレンジだったり、見直しに注力したいですね。
以上で今日の投稿といたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?