#21(2021/03/30)

今日で短期バイトは終わりました。あとは家に帰って入寮の準備をするだけです。
ローカルのバスに乗るのも次はいつになるんでしょうか。高校3年間利用し続けたから、すこし寂しさを覚えます。朝の窓から差し込む日光が好きでした。
新天地で好きな所をとりあえず50個見つけて、同様にイマイチな点も50個発見できれば良いですね。
さて、昨日は久しぶりに野菜を摂れました。フレッシュで歯応えのよい葉物野菜で美味しかったです。そして調子にのり、卵焼き、コーンとブロッコリーを炒めて、ケチャップをかけて食しました。はじめは何もかけずそのまま食べましたが、調味料を用いたら幾分美味しく食べられました。やっぱり調味料の存在はありがたいですね。そんなケチャップやソース、マヨネーズに七味といった調味料は適度にかけると料理の味を引き出せる一方、かけすぎると病気のリスクにつながります。だから、運動や睡眠と同様にほどほどにしておくのが重要ですね。
物事には必ず限度を設けておくことが、うまく生きていける鍵だと思います。
上限を設定すべきだという諺があったらぜひコメントをお願いします笑
前にも書いた気がしますが、結局人間は常に欲望との戦いを強いられます。したがって、自由な時間を極力減らして、趣味だったりワーキング、その他レジャーに時間を割ければ、下手に欲望に飲み込まれませんし、精神的に同級生肉体的にもハッピーになれます。
締まりがないですが、以上で今日の投稿といたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?