#16(2024/03/25)

今日は滋賀県から静岡県に帰ります。
僕には大学時代に挑戦してみたいことがあります。
その中で習慣化を目指しているものがいくつかあるのですが、代表的なもので言えばランニングでしょう。
なぜそれを定期的に行うのかというと、個人的にランニングが一番健康になる近道だと信じているからです。僕は受験生時代によくランニングをしていました。(ただ無理な食事制限をしたのはマズかったです)かなりキツイペースで音楽を聴きながら走っていました。時間帯はおおよそ夜だった気がします。何か嫌なことがあれば家や飛び出してよく走っていました。走り終えると流れ出てくる汗とともに何か不快感というかネガティブな思いが消え去った気がしました。だから虜になって、その結果共通テストが始まる少し前までは習慣化できていました。
しかし、冬休みあたりからだんだん出不精になっていき、現在はほとんど走れていません。
そのため、無事に大学生になれた今、再び習慣化しようと計画しています。ただ、今度は誰か一緒に走ってくれる人が必要です。走りながら会話ができるし、何しろモチベーションを保ち続けられます。それもあって、より一層友達作りに一生懸命になる気がします笑
また、一つ意識したいことがあります。それは続けられるペースで走るということです。僕は中学生の時に部活でよくランニングやスプリントをさせられていました。だから、[走る]という行為をする際には必ず全力で頑張ってしまいます。その癖を直す機会にも役立てればとも思います。走っている時点で立派な運動だし、余裕が出てくれば徐々にペースも上がるでしょう。このように、ランニングを一つのストレス解消法とするだけでなく、健康増進の役割も兼ねさせたいです。
以上で今日の投稿といたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?