見出し画像

元カレに遭遇した事はありますか

消化し切れないことがありまして。

映画でしか見たことなかったのになあ、と思ってたことが起きました。

金曜日の渋谷駅。
21時を回ってもまだまだわたしのスマホから仕事のメールやチャットが鳴り止まない。

仕事は終わってないけど切り上げて帰ってるんだからそりゃそうだけど、と思いながら乗り換えのために構内をそそくさと歩いてた。

普段は人が多すぎる渋谷駅が嫌いでケータイを見るか下ばかり見てるけど、今日の帰りはなぜかすれ違う人の顔を見てた。みんな飲み会帰りかな。

、、、、、あー、、
すぐに分かってしまった。
元カレに遭遇してしまったんだわたし。

思わず声を掛けてしまった。負けた。

約一年前に別れて一度も連絡をとってなかった人。
こんなことあるんだなあと二人で笑いが出ると同時に、ほんとに一瞬でわたしの目に涙が溜まってしまって。泣いたら全ての記憶が戻ってしまう気がして我慢した。

ごまかして笑って、恋愛映画を見てるときに絶対に自分の口から出ることはないと思ってた「久しぶり!元気?」という言葉。なんだこれ。ほんとに出てくるんだ、って思った。

いまわたしはほんとに楽しいし、仕事もそれなりに頑張れてるし、いまの生活に満足してる。
ほんとだよ。

もうほんとに一生会えないかもしれないね、元気でね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?