見出し画像

しろの種 新シリーズ

画像1


本を読んだとき、深い感銘を受けるのはもちろんのこと。
さらに、そこから新たな発想を得ることだって、稀ではありません。
そんな「発想」を種にして、また別の物語を紡いだら、一体どんな芽が出てくるでしょう?
そんなアイデアをもとに、3月からの、新しい連載を決定しました。
題して、「物語からはじまるショートショート」。
この連載では、皆さんもお手に取ったことのあるような、既存の「物語」をもとに、新たな超短編小説(ショートショート)を作り出していきます。
題材とする「物語」は、絵本、童話、小説はもちろん、エッセイやノンフィクションも…?!ジャンルにはこだわりません。本好きな私たちが、「これだ!」と思ったものを、毎回、選んでいきます。
更新日は、毎月10日と20日です。
ペースは落ちますが、これまでの「ダレカさんへ」シリーズより、時間をかけて丁寧に、長めのものを作っていきます。
どうぞ、お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?