見出し画像

イラストの受注制作

先日、一通のメールが届きました。

毎日新聞(和歌山版)のイラストコラム「カントリースケッチ」を読んで下さっている読者の方からで、その方は新型コロナの影響でお仕事が在宅ワークになり、書斎に飾る絵を私に依頼したい、というものでした。

普段、読者の方の声を聞く機会があまりないものですから、この絵はちゃんと伝わるのか、以前と同じ構図になっていないか、コラムの内容は…などなど、自分なりに毎月試行錯誤しながら描いています。

温かな言葉の数々が書かれたメールを読み、私が伝えたいこと、描きたいことが紙面を通してちゃんと読者に伝わっているんだ!と嬉しくて胸がほかほか、踊るようでした。


こちらが完成した絵です。

画像1


依頼主のお気に入りの風景。山があり、水が流れ、新緑の季節だったので"みどり"を意識的に表現しました。

きっと街の人々の憩いの場なのでしょうね。描いていて、とっても楽しかったです。


今回依頼して下さり、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?