見出し画像

ふたり展無事会期終了しました

ピンポイントギャラリーでの
eto&すけのあずさ『ちいさな世界展』無事会期終了いたしました。
私たちの展示に足を運んで下さりありがとうございました。

実はetoさんとは展示初日が初対面。
今回ピンポイントギャラリーが企画してくれ、ふたり展が実現しました。
和歌山と東京という距離があるためzoomで打ち合わせを重ね、お互いを励ましあっての制作でした。
その甲斐あってか、リアルでお会いした時も全く違和感なくすぐに打ち解けました。

お互い【絵本出版!】という目標を持ち、ピンポイント絵本コンペで受賞。
そうして絵本出版化も実現…と一見順風満帆に見えるかもしれません。
でも、初めての絵本を出版するまでお互い長い道のりがありました。

作家は基本的に孤独なもの。
そんな中で苦労や喜びを分かち合え、
刺激しあえる同世代の仲間ができたことは心強く、嬉しいことです。

エネルギッシュでデザインも手描きもデジタルもオールマイティなetoちゃん。色々と頼りっぱなしでした~!ありがとう!

応援して下さっているピンポイントギャラリー、編集者の方々、営業の方、作家さんや友人達。

お忙しいなか時間を作ってお越しくださり、ありがとうございました。
本当は会期中全日在廊したかった…うう。

東京の刺激をたっぷり受け、エネルギーにして次回作の絵本づくりに励みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?