見出し画像

イハラ・ハートショップ サイン会

昨日は秋晴れの気持ちいい日和でした。

直前に日程変更したにも関わらず
たくさんのお客様がサイン会にいらして下さいました。ありがとうございました。

なつかしい出会いに
いつも来てくれる親子さん
地元のおばあさん
そしてまた新たな出会い。

おばあさんが(と呼ぶにはまだまだ若いですが)
「私も若い時に和歌浦や雑賀崎に遊びに行ったのよ。
絵を見てこんな気持ちになったのは、はじめてやわぁ…」と時間の許す限りずうっと原画を見て下さった。

草木染め作家のつっちー。
つっちーのエプロンを着けると、いつもよし描くぞ!って意欲が湧くんです。
お花と手作りのカステラを持ってきてくれて、愛が詰まったプレゼントありがとう。だいすき。

いつも来てくれるちあきさん。
既に『うみのハナ』持っているのに、
息子君が1歳の誕生日だからって再び購入してくれた。

会うたびに大きくなってる息子君の成長が見れて私も嬉しいです。

進路に悩んでいる高校生の女の子。
好きなことを、自分の気持ちに素直に続けてほしい。
えいっと飛び込んだ先にはきっと道が続いています。だから大丈夫!

店長のマミコさんとご家族の方のおもてなしにも感激でした。
『イハラハートショップ』その名前の通り、ほんとうにあったか~い本屋さんです。

イハラハートショップでの原画展は27日(火)まで

四日市メリーゴーランドでの原画展は本日 26日(月)までです。

お時間ありましたらよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?