見出し画像

『みずうみ色のウィピル 』        絵本原画展ふりかえり


和歌山県海南市にあるOLD FACTORY BOOKSでの
『みずうみ色のウィピル 』(BL出版)絵本原画展、無事会期終了いたしました。

原画展にお越し下さった皆さま、そして関わって下さった皆さま
本当にありがとうございました。


アクセスしにくい場所にも関わらず、連日客足が途絶えることなく
たくさんの方に原画を見てもらえました。

展示初日は常連さんが多く、「色の移り変わりがきれい。原画を見れて良かった」「次回作も楽しみにしてるよ!」「いつも応援してるよ!」と温かい言葉をもらい、早々目頭がうるうる…。

学生時代の級友が駆けつけてくれたり、遠方からもはるばる訪れてくれたり。展示がきっかけで新たなご縁もありました。


何より、今回はマスクなしで顔を見て話すことが出来て嬉しかったです。


8日間の長期在廊は初めてのことでした。
普段はアトリエで一人きりの時間を過ごしているので、家族や友人以外の方とこんなにもお話するのが久しぶりで、途中頭が混乱したり上手く言葉が出てこなかったり、(オイオイ、大丈夫かわたし!と心の中で何度自分にツッコんだことか…)失礼があったかもしれません。すみません!

展示が終わってからは達成感と疲労感でしばらく放心状態でしたが
最近やっと普段の生活に戻ってきました。

絵本を描き終えた後は燃え尽きた…これ以上何も自分から出てこない。と思うのですが、しばらくすると次はこんな作品を作りたいな。読んでもらいたいな。じわじわと創作意欲が湧いてくるのが不思議です。

これからも日々、まめまめしく描き続けようと思います。



本当に本当にありがとうございました!


写真はゴールデンウィークから共に走った、カフェ・そうげん堂の店長まなちゃんと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?