見出し画像

体型の変化とランジェリー

⚠️女性のバストやヒップの悩みは人それぞれ違います。
この記事は私の個人的な感想を多分に含んでおります。
御自分にあった下着が見つかりますように😌

こんにちは。
さる6月に下着を新調しました。
今までは…というより出産するまではワコールのバーゲンに行き大きいサイズは大体余っている事が多いので試着して購入していました。
可愛い下着を見かけても店頭に行ってサイズが無い…ということが多く自然とそうなりました。
産後は体型も変わりバーゲンから足も遠のき近場で手に入る楽な物UNIQLOやGunzeのブラトップ、シームレスのノンワイヤーブラ等を着ておりました。

去年の春にrisa-magliさんで普通のブラとショーツを2セット購入
ちゃんと試着して購入したものの実際の生活で着てみるとデザインはとても気に入っていて可愛いのですがなんか窮屈?せっかくしまい込んだ脇肉が腕をあげたりするとブヨっと出てくるのが気になり次第につけなくなってしまい…
暑い夏に突入しシームレスの下着をいくつか大量の汗によりひと夏でダメにしてしまいました(洗濯機でガシガシ洗ってました💦

今年に入りあ~去年は下着ひと夏でダメにしたな~とか折角買った可愛い下着も結局あんまり着ないで眠ってるな~と思っていました。
そこでちょっと自問自答しまして自分の身体に合うちょっと良い下着を買ってみるのはどうだろう?と
決してプチプラの下着や楽な下着が駄目と思っている訳では無く私のバストを支えるにはちょっと心許なく汗かきでもあるので縫製がしっかり生地もしっかりしたものが良いんじゃないかと思った次第です。

色々とグラマーサイズを取り扱っているブランドさんを調べX(旧Twitter)でフィッティングに行かれた方のポスト等も拝見しM’DREA(マドレア)さんのフィッテイングに行く事に決めました。

お値段を見て正直Oh…とはなったんですが私に本当に合うサイズは?ちゃんと肉が全部収まるかしら?🍗プロに見てもらおうということで予約しました

当日は脱ぎ着しやすい恰好でOPENして間もない銀座サロンに向かいました。
カウンセリング、バストについての悩み、コルセットを付けた時の背中に溢れるお肉の事など色々お話して計測と試着をしました。
欲しいと思っていたのは普通のワイヤーブラと就寝時につけるノンワイヤーブラですがその他にもショーツやスリップも試着しました。
どのランジェリーもレースがたっぷりで鮮やかな色もあり見ているとウキウキしました🥰

計測の時に身に着けていった下着と洋服を着た状態の写真を撮ってくださり試着後のビフォーアフターを視覚的に比較することができます。
私は今までGサイズを購入する事が多く当日もGだったのですがフィッティングのお姉さんが開口一番バストが全く収まってないですねとおっしゃったのでやはり窮屈に感じていたのはそのせいか~となりました。
背中のバックベルトの上に肉がのるのと(特に脇)前から見た時にカップと脇の間にはみ出る肉がとても気になっていました😢
生地の薄い服やTシャツなんかを着るとダイレクトにぷよっと見えますね

このお肉…
何と全部バストである筈のお肉が脇や背中に流れていってしまった結果だそうです
なんということだ…OMG…
ブラトップ等はやっぱり楽だけれど連日使用はしない方が良い
就寝時もしっかり支えたあげた方が良い
ちゃんと身体に合ったブラをつけていればすぐにではないですが徐々に流れてしまったお肉が元に戻っていくみたい
結果サイズアップされる方もいるんだとか😮
M’DREAさんのブラジャーはバックベルトが太くとてもしっかり作られていて背中で重たい胸をしっかり支えることができます。
試着の際に正しい着方を教えて下さるのですがこれが慣れるまでは結構難しいのと普段とらない姿勢になり私は翌日筋肉痛になりました😅
今では難なく着れています✌🏻

私のバストと溢れる肉を見てHカップから持ってきてくださりアンダーとの兼ね合いや肉が全て収まる&すっきり見えるということで最終的にJサイズがベストになりブラの種類によってはIやKといった感じです。
背中にも脇にもほとんど肉がはみ出ず腕を動かしてもジャンプしても胸が揺れません!凄い!そして窮屈感が無い!
ホールドしてるので全く無い訳じゃないですが合わないブラをしていた時とは歴然の差です。
下着で感動したのは人生で初めてです!
計測するとバストトップがあがり胸と胸の間も近づいて綺麗なラインになっていました✨
ノンワイヤーブラですがこちらもしっかり支えられて楽ちん!
バストが目立たなくなるので着物の下着にも👍
フィッティングの方がこれの上にノースリーブを着てらっしゃったのですがチラ見えしてもレースで可愛いく素敵でした。

気になるお洗濯については手洗い推奨(つけ置きNG⚠️)
ただ洗濯にとても強いとのことで手洗いさえ守ればとても長持ちしますとの嬉しいお答えをもらいました。
コルセットをつける場合はストラップの長さを〇㎝短くする等アドバイスも頂きオンラインから購入しますとお礼を申し上げて退店しました。
計測した数値や型番サイズ、ストラップの長さまですぐにLINEで送ってくださったのでスムーズに注文することができました。
注文して3日後には商品が届きストラップの長さも私のサイズに予め調整して送ってくださり感激です。
(ストラップの長さ自分では分かりづらくないですか?私だけ?

使ってみて本当に良い商品だなぁと実感していますし手洗いが苦じゃなくなりました!
これはJJGだからかもですがお風呂に入る前に今日も1日バストを支えてくれてありがとうの気持ちでササっと洗って干すようになりました。
乾きもある程度水を吸い取っておけばそんなに時間かからないです。

最後にどうしてもお値段が厳しい…やフィッティング行けないよ~という方もいらっしゃると思うんですがオンラインフィッティングがあったり下着の下取り(他ブランドも可)でOFFクーポン等のサービスも充実していますのでバストにお悩みのあるグラマーサイズの方は相談だけでもされてみることをお勧めしたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?