見出し画像

スキンタイプ診断を受けてきたよ

私の記憶を元に私が受けた印象を書いておりますので予めご承知おき下さいませ🙇‍♀️

スキンタイプとはその人本来の持っている肌の匂いで日本人は
Sweet Woody Musky Neutralの4タイプが多い

前々から気になっていた
DAWN Perfumeディレクター杏喜子先生のパーソナルコンサルテーション
自分のスケジュールと睨めっこし行けそうな日がありましたので応募
無事に予約が取れたので受けて参りました。
先生のInstagramをチェックしていると日程と予約開始日が分かります。

先生のInstagramはこちら

自分でDAWN PerfumeのフォーミュラXを試した事があるのですがあまり匂いの変化が感じられずニュートラルかな?なんて思ってました。

表参道駅から徒歩で5分位の場所で時間ぴったりに伺いました。
出迎えてくださった杏先生はとても笑顔が素敵で話し方も柔らかく変に緊張せずにリラックスして受けることができました。

はじめに簡単なアンケートに記入🖊️

  • 名前 誕生日 星座

  • 好きな場所やリラックスできる場所

  • どんな時に香水をつけるか

  • 香水以外で日常使っている香りのアイテムは?

などなど他にもいくつかありますが割愛します。
今まで使い切った香水やつい最近使っていた香水
お香っぽさが自分から香るのは苦手なこと
甘すぎる香水を最近つける気がしないこと
色々お話しました。

先生は星読みの方も詳しく私はセンリタイプですね~と教えて下さいました。
私はその辺の知識が殆ど無いので帰り路スマホでぐぐりました🤣
お話していく中でわぁ自分の事だなぁって思う事がたくさんありましたし自分が今の仕事に対して思っていること自分のやりたいこと色んな事を聞いていただいて話しながら自分の心の内が少し整理できたように思います。
あくまでもメインはスキンタイプ診断ですがカウンセリング的側面も…流石パーソナルコンサルテーション
先生がとても聞き上手でお話上手なので話しやすかったです😊

話が逸れました。
診断はフォーミュラXという香水をつけて判定して頂きます。
タイプは9種類✨
私は右手の甲につけました👆🏻
第一声「うーんSweetさんかな?」
(おお~ニュートラルじゃないんだ~)
「うん。Sweetさんのweakで一番弱いタイプですね~」との事
その中でもほんのり甘さを足すタイプなので肌に乗せた香水の角を取る感じです。
ちなみに先生はニュートラルスキンで同じくフォーミュラXをつけて嗅がせて頂いたんですが自分の手から香る匂いと本当にびっくりするくらい違くてこれがスキンタイプの違いかぁ😮となりました。

私のスキンタイプを踏まえて先生が選んだ香りのムエットを嗅ぎます。


  • バタフライネクター フルーティーで南国っぽく私には甘すぎ🫠

  • タージガーデン 花と瑞々しいグリーン爽やかでとても良い香り✨

  • サムシングブルー 優しいフローラルですが今の私にはかなり甘く感じました🫠

  • アメ ルバーブがイメージのグリーンな香りで不思議な香り

  • レイン ホワイトフローラルで仄かに石鹸ぽい落ち着く香り✨

  • べジマット 森林の中で深呼吸するようなウッディな香り


今の私にはそんなに甘さがいらないみたいと先生
サムシングブルーでも甘っとなってしまったので…
この中からタージガーデンとべジマットとレインを肌に乗せていただきました。
べジマットは肌に乗せるとなんかしっくりこず
タージガーデンはこれこれ!仕事でつけるなら絶対これ!ってくらいしっくりきました💡
グリーンの角が私の肌の匂いと混ざって少しだけ丸くなるんですね(ただ今現在の仕事が飲食なので仕事にはつけれず・・・)
レインを乗せてもらうとなんかほっとするというか落ち着く感じであれれ?甘さはあるけど嫌な甘さじゃないし意外と悪くないぞっとなり
最終的にレインを購入しました🫙
主にお風呂上りや休日家に居る時につけています。
タージガーデンもその内お迎えしたいな~イメコンスペック的にも合ってるような気がするので😊

私のスキンタイプでは香水をつけた瞬間から肌の匂いと混ざり始めるので全体的に持続時間が短く特にトップが飛ぶのが早いそうなのでミドルとラストの香りで香水を選ぶといいとアドバイス頂きました。
かなり重ための香りはその分持続しますが私の場合はtoo muchになりそう🤔
一番は当たり前ですがずっとつけていられる香りかどうか?が決め手ですね。

以上あまりうまく文章にできませんでしたがご興味が湧いた方は是非受けてみてはいかがでしょうか?
どの香水をつけてもしっくりこないのはスキンタイプのせいかも?
最後までお読みいただきありがとうございました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?