見出し画像

ハルカミライ

虚無感。

何もない。

自分はこの世にいないんじゃないか。

みんなには私のことが見えていないんじゃないか。

こんな意味不明な寂しさを感じる。

もっと人に会わなければ!

と思ったけど、気軽に会える友達が少ないことに気づいた。

このままじゃ、私一人で死んでしまいそう!

そんな感じ。

でも、こんな寂しいときでも音楽はいつも側にいてくれる(ような気がする)。

日本語の特徴から、歌詞にストーリーを入れた曲が多いらしいんだけど、私は歌詞をよく聞くタイプなので、日本語が分かって、j-popをすぐ聞ける国に住んでてよかったなと思った。

普段はk-popオタクだけどこんなときは、ありがとうj-pop。となる。

さっき聞いたら少し元気が出てきた曲↓

前にもこの曲に助けられた気がする。

あ、でもj-popではないか。

j-popでも何でもいいんだ、ありがとう、ハルカミライ。

前にライブで見たときは、迫力に引いてしまったけど、曲は大好きです。

サポートしてくださったら、美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、エネルギーチャージして、デザインして、noteも書きます。 ありがとうございます。