見出し画像

晴れやかな気持ちで2019年を迎えたいのに。

2018年があと8時間で終わる。

今年もなかなかに充実してたと思う。

来年やりたいこともたくさんあるし、毎日だいたい楽しい一年だった。

なのに1週間くらい前からずっと悶々としている。

なんでだろう。

ハッピーな2019年を迎えたいのに。

私はメンタルが安定しているタイプなので、悩みがあっても「生きてればなんとかなる」とすぐ元気になれるし、(そもそも悩むことが少ない。)

年末は毎年「今年も良い一年だったな〜」と、のほほんと過ごしていた。

それなのに、今年の年末は気持ち悪い。

初めて得体の知れない不安にかられていて気持ち悪い。

なんだこれ。

独りじゃないのに独りでいる気分。

元気が出ない。

よく分からないのに涙が出てくる。

大好きなTWICE(アイドル)の動画を見ても心が晴れないなんておかしい。

はぁ〜。

みんな今年のまとめとか、来年やりたことを書いているのに、私はこんな悶々とした気持ちを吐き出しただけの文を書いている。

何の役にも立たないけど、どこかに吐き出さないとやってられないから書いている。


でも、書いているうちにだんだん落ち着いてきた。

やっぱり書くって大事だ。

気持ちが整理できるし、書くことで気持ちを吐き出せる。

最近noteやブログを書いていなかったから、日々の気持ちが溜まってしまっていたのかもしれない。

この気持を引きずったまま2019年を迎えたくないから、今日はスッキリするまで吐き出そうと思う。

とりあえず、海に行って叫んできます。

サポートしてくださったら、美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、エネルギーチャージして、デザインして、noteも書きます。 ありがとうございます。