見出し画像

好きなヒロイン像

おはようございます。

4月になりましたね。

さて、最近思った事や感じた事をね。

アベマで、東京喰種のアニメ期間限定で無料配信してるから観てるんですよ。変わらず大好きな作品です、ええ。

あ、ちなみに東京喰種の漫画全巻持ってます。無印から:re迄、小説版もイラスト集も。アニメもBlu-ray全巻持ってます。

2.5次元の舞台版と、実写劇場版のBlu-rayはまだ持ってないですが。

Blu-rayのポータブルプレイヤーもまだ持ってないから、観たくても観れないのよアニメ。

で、私は東京喰種の女性キャラで大好きなのは喰種の霧嶋董香と人間でCCG(喰種捜査官)の真戸暁が大好きなんですよ。

霧嶋董香は、口は悪いけど仲間想いやし家族想いやし友達想い。人間社会に溶け込みつつも人間の友達の依子をめちゃくちゃ大切にしてる。弟の絢斗に対しても厳しくもやっぱり姉としての優しさもあるし、雛実に対しても優しくて金木に対しても。戦いに関しても自分が傷付いても死ぬ気で戦う姿が泣ける。

戦うヒロインから戦う嫁感が凄いのよ。母性が強い。マジで大好き私と結婚してくれって思いながら読んでたし観てた。

真戸暁も人間のヒロインの一人。冷静さの中にも優しさや強さもある。後、女の子らしさが好き。戦う姿がカッコ良い。お酒に弱くて呂律回らなくて可愛いし、可愛いしカッコ良い。CCGパートナーの亜門さんに対して秘かに恋心を持ってて、過去に亡くしたパートナーの話をして自分と重ねるなと嫉妬して亜門さんのネクタイ引っ張って背伸びしてキスしようとするも亜門さんに手で口を遮られてキスを拒まれた時の暁の切なそうな顔が本当に辛かった。


そして、呪術廻戦

呪術廻戦では釘崎野薔薇はヒロインの一人やけど圧倒的戦うヒロイン、口の悪さは東京喰種の霧嶋董香と似てるけど野薔薇はサバサバしてる。
思った事は素直に口に出す、強い。顔面も内面もイケメン。
兄貴(笑)むしろ男前。
野薔薇はヒロインでイケメン枠。
仲間想いやし、好きな物は好き、嫌いな物は嫌いってハッキリしてるし。男っぽい性格やけどちゃんと女の子らしさもある。
ピンチになっても八十八橋の
「問題ない」や、我慢比べシーンでの技を出しながら自ら手首に釘打ち込んでる所も
渋谷事変でも言葉も行動も全てにおいてカッコ良すぎて泣く。


守られてばかりいるヒロインより、戦うヒロインが大好き。
強くてカッコ良いのが大好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?