【姉妹】二人のママの防災リュック

リュックは2つ用意している。

今回は子ども用の防災用品リュックの中身を紹介。
中身は子どもの物に絞り
•二人の着替え
•個包装のフォローアップミルク
•おむつ
•おやつ
•タオル
•母子手帳
•保険証
•小児医療証
•千円札9枚と百円玉10枚
•手拭き
が入っている。
とりあえずリュックを背負って走り出せる量で私なりに厳選。
上の子はおむつ卒業しているので替えのパンツを代わりに入れている。

備蓄
•ベビーフード3日分
•レトルト数日分
•ベビー麦茶10本
•おむつ一袋
•おしり拭きはたくさん

正直足りないかなと思う。
家族用の防災リュックには水やら携帯食料やら入っているが、これは市販で売っていた防災リュックを普通のリュックに移し替えたもの。既製品に少し足しただけだから見直し必要そう。

あとは寝室の窓ガラスには飛散防止フィルム。あと一枚貼れてないんだけど、二人が起きている時に貼るのは神業なので後回しにしがち😫 後回しにし続けて早三ヶ月…。今月末には終えたい課題の一つ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?