見出し画像

虚しくたっていいじゃないか!!

当時、まだ小学校に上がる前の友人の娘ちゃん(Iちゃん)が、
「あ〜早く死にたい。早くお迎えに来て欲しい。」と言ったお婆さんに向かって、
「生きているってことは、まだやることがあるってことなんだよ!!」と一喝(?)したという話しを以前聞いたことがある。

Iちゃん、本質突いててカッコイイ!と思った。

”もう消えてしまいたい”という想いや”虚しさ”に苛まれることは誰にだってあるのかも知れない。
でも、そう思っている人の心臓や他のいろんな身体の機能は、まだまだあなたという命を生かそう生かそうとしている。

なんだかんだちゃんと生きている。(笑)
あなたも私も。

虚しくたっていいじゃないか!
虚しさを抱えたまま、この文章も書いている。

虚しくても、今日も生きているってこと。
その生かされている意味がわからなくても、楽しくて幸せな時も、あなたは自分自身から逃れられないという事実。
あなたはあなたでしか居られないという事実。
それを受け入れて、いっそのこと開き直って、あなたという道を歩いていくしか無いんだよね。

でも、よく感じてみて。
それって、結構贅沢でハッピーなことだよ!^^

無いものねだりじゃなくて、あるもの活かして楽しんでみる!とキメ込んで、人生という大海原にダイブしちゃえばいいんじゃない?

サポートしてくれるあなたには、感謝しかありません。基本、無料で記事を書いていますが、サポートしてくれるとめちゃくちゃ喜びます!^^