見出し画像

感情の揺らぎは、天気と一緒。雨ならきちんと傘さして。。

特に女性の場合、その時の感情によって、対人関係や仕事のパフォーマンスなど左右されてしまうことは多いのかもしれません。

イライラしていると人に当たってしまったり、愚痴を言って、自分の本音と向き合うことを誤魔化そうとしたり。。。そして、そんな自分を攻めてみたり。。。

女性の心は忙しいものです^^

それを無理やりのポジティブ思考でどうこうしようとしたり、ストレス発散という名の逃避をしても残念ながら根本的な解決にはなりませぬよ。。

【自分の中に絶対的安心を持とう。】

ネガティブな感情に振り回されてしまう時、そんな時は、安全に自分自身を避難させられる場、というか、これをすれば安心!ということを自分の中に持っておきましょう。

あなたにとって、安心して一人心落ち着かせることのできることって何でしょうか?

人によっては、温かい布団の中でウダウダすることや、早朝に散歩することや、ガーデニングや畑仕事を黙々とやることかもしれませんし、瞑想かもしれませんし、お気に入りのカフェでボーッとすることかもしれません。

感情が穏やかではない、そんな雨模様の感情の時は、あなたが一番心落ち着くことをして過ごしましょう。
それは、自分の心に傘を差してあげること。
わざわざ心をずぶ濡れにさせないで!^^

サポートしてくれるあなたには、感謝しかありません。基本、無料で記事を書いていますが、サポートしてくれるとめちゃくちゃ喜びます!^^