見出し画像

他人との比較で落ち込むなら、このアプリを入れてみよう。

自分と他人を比較して落ち込んでしまう。
そんな人もきっと多いはず。

でも、それって、自分だけが曇り加工をされて、
自分以外の人にキラキラ加工されるアプリが脳の中に入っちゃった!
と考えてみたらどうでしょうか?

自分が劣っているんじゃなくて、『他人キラキラアプリ』を頭の中に入れてしまっているだけ。だから、自分は曇って見えてしまう。

この考え方がすんなり受け入れられるなら、
次は、自分だけがキラキラに加工される
『自分キラキラアプリ』に入れ替えて世界を見てみてください。
(心の目で)

そうすると、段々他の人は気にならなくなってきて、ナルシスト気質になってきます。(笑)
(頭の中だけでやっているので何も心配しなくて大丈夫です^ ^)

重要なのは、自分に焦点が当たって、他人は気にならなくなるということ。
他人と比較して優劣を決めるという考えがなくなっていくということ。

そして、慣れてくると段々気持ち良くなっていきます。

そして、ここも大切な部分なのですが、現実は一切関係ないということ。
ここが気になるということは、『自分責めアプリ』が入っているということです。
なので、そのアプリは削除して『自分褒めアプリ』を入れて、
あなたが何をしてもしなくても、世界中の人から拍手喝采を浴びているところをイメージしてください。


誰に迷惑をかけるわけでもないので、頭の中だけは図々しくなってみてください!

かと言って、そこでも他人と比べて優越感を得るということではないです。


あくまでもスポットライトを浴びるのはあなた自身です!

こんな子供騙しが通用するの?
と思う人もいるかも知れませんが、脳は子供騙しで簡単に洗脳できます。
現実がうまくいっている人は、
こういう子供じみたイメージゲームを楽しんでやっていたりします。

誰かと比べて落ち込む自分を発見したら、
自分自身の良いところ、素晴らしいところにスポットライトを当てて
世界中から拍手喝采を浴びている自分を想像してくださいね!



サポートしてくれるあなたには、感謝しかありません。基本、無料で記事を書いていますが、サポートしてくれるとめちゃくちゃ喜びます!^^