ゼロからイチへの日誌【5】 ゆる募

これは2024年4月27日に開幕する予定の朝ミュージカル東京の新作『ながめせしまに茶の湯でも』のクリエイター目線からの記録です。

ゼロからイチへの日誌【5】 ゆる募

2023年8月26日

前日、冒頭シーンを思いついちゃったので、全体プロットをまとめる前に「1場」を脳内から出力する。4ページくらい。

ほんとは、プロット完成なくして脚本は進ませない派なのだが(行き当たりばったり書いてくとキャラやストーリーがいずれ矛盾しうる)。

にしても細かい会話の内容をつくる為に取材が必要になったので、珍しくSNSで「ゆる募」する。
「特異な恋愛経験・別れ方などエピソードがある人、おしえて」。
お久しぶりの方々からぽつぽつとメッセージが届き、2週間で10人と会う予定が立った。

行脚だ行脚。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?