見出し画像

「ミス沖縄になりたい!!!」あなたに読んでほしいnote

ハイタイ!阿波根あずさです。

8月1日から「ミス沖縄2019」の募集が始まりました!

私も4年前にオーディションを受けて、ミス沖縄に合格。2015年の1年間、沖縄の観光親善使節として活動していました。沖縄を中心に、全国各地を飛び回り、時には海外で沖縄のPRをすることも。とても刺激的な1年間で、ミス沖縄で学んだことが今の仕事にも活きています。

今、このnoteを読んでいる方の中にも「今年、ミス沖縄のオーディションを受けようかな?」「ミス沖縄の仕事に興味がある!」という方や、応募用紙を手にしながら「エントリーシートにどんなことを書こう?」と悩んでいる方がいらっしゃるでしょう。
私は最近「ミス沖縄(や観光大使)になりたいので、あずささんが実践していたことを教えてください!」という質問を受けることが多くなり、その度に当時の自分を思い返して、私なりに回答していました。

・募集開始の日にエントリーシートを手にした時のドキドキ感
・照りつける強い日差しと、その下でたくさん巡り歩いた琉球王国時代の史跡
・ギリギリまで自己PRを修正して寝不足のまま出席したファイナリスト研修
・真っ赤なドレスを着て舞台に立った最終選考の日
・スポットライトが当たって自分の名前が呼ばれたあの瞬間

ミス沖縄になりたいと思った時から、私はオーディションのことで頭がいっぱいで、とにかく無我夢中でした。「私の他に、どんな人がミス沖縄を受けるんだろう?」「皆、どんな勉強をしているんだろう?」と雑念が入ることもありましたが、そこは歯を食いしばって、勝つことだけに集中!毎日、笑って泣いて、面接やパフォーマンスの練習をしていました。

ミス沖縄になりたいという方全員にお会いしたわけではないんですが、受験を考えている方はまさに今、当時の私と同じような気持ちを抱えているんじゃないかなと思います。何かに挑戦する時って、少なからず不安はつきものですよね。
私は、がんばっている人がでーじ大好きです。そういう方は心から応援したいし、私にできることがあればサポートもしたい。私にはあなたの人生を変えることは出来ないけど、私がサポートすることによって、あなたがあなた自身の人生を1ミリでも前に進めるパワーをあなた自身の努力で手に入れることができたら良いなと思っています。だから、今回、初めて講座を開講することに決めました!!!

《ミス沖縄になるための独学法》
【日時】9月1日(土)14:00−16:00
【定員】限定15名
【会場】CafeEnglish Garden(沖縄県那覇市銘苅1-4-13-2F)駐車場有
【参加費】¥2,000 (ドリンク付き)※当日、現金での支払いになります。
【申込先】info@azupro.com
(氏名・住所・年齢・連絡先・受験予定のオーディションを明記の上、ご応募ください。)
※応募者に受付完了の返信メールが届き次第、予約完了となります。
★講座を受講した方には、ミス沖縄の試験まで、24時間の個別相談を受け付けます!
★ミス沖縄だけではなく、その他の観光大使を受験予定の方も講座の参加は可能です。

当日は、私がオーディションに向けてやってきたこと、オーディションの様子、ミス沖縄の仕事についても全てお話をします!質問にはタブーなしで何でも答えます!

先週、講座の募集をSNSで発信したところ、数名の方から「講座を受けたいです」「今年こそはミス沖縄になりたいです」という熱いメールをいただきました。でーじ嬉しい!一所懸命な方を、私も心から応援します!だからこそ、本気で向き合い、全て本音で話す講座にします。慰めは必要ない。皆さんそれぞれが持っている強い思いに、私も本気で応えます!!!

また、

・何が何でもミス沖縄になりたいけど一歩を踏み出せない
・憧れるけど、自分に自信が持てない
・オーディションに向けて何をやれば良いのか分からない

こういった相談を受けることが多いので、講座では「独学」について伝えていこうと考えています。
ミス沖縄になるためには、ミス沖縄になるための短期的な視点と、ミス沖縄になった後の長期的な視点の両方を持っておく必要があります。だからこそ、オーディションに向けての独学と、一生かけて続ける独学の2つを知っておく必要があります。ミス沖縄になった後も人生は続きますからね!人生100年時代!
私も、ミス沖縄を受ける時は独学で勉強しました。その時に身につけた独学術があったからこそ、オーディションを受ける時だけではなく、ミス沖縄としての任期が終わった後もビジネスを続けることができているんです。

講座は、限定15名!!!本気で挑む皆さんに会えることを、私もでーじ楽しみにしています!!!ちばりよー!!!!!!!

※ 2018/08/12 23:29 誤って引用表示となっていたところを修正しました。

最後まで読んでくれて、いっぺーにふぇーでーびたん!これからも、ゆたさるぐとぅうにげーさびら♪