プロフィールは自分のためでもある

プロフィールや肩書き、ブランディングは
お客様に自分を知ってもらうためにあるけど、
自分に向けた言葉でもあります。
だから自分のためでもあるんです。

私自身がそうなのですが、
人生の中で働くという時間はとても長い。
だからこそ、
「目的」「意義」を腹落ちさせられると、
その後の働くという時間に対しての、
納得感・使命感がぐっと上がります。

なぜこんなに語っているかというと、
今回 #selfmedia 内でイベント実施させていただいたのですが
それにあたっての準備の一環で、
イベント用に準備したワークを一通り実践したのですが、
すでに天職だと思っているTakumi Inc.のお仕事、
匠書房のお仕事、手帳ビジネスのお仕事、
これらに対してより深い使命感に気づけたのです。

働く事に関連して、自信を無くしたり、
そこからメンタルダウンに繋がるって
往々にしてあることだから、
多くの人がこれを体験して、
その人の命という大切な時間を、
意味ある事に使えるようになってもらいたい。
って心から願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?