「みんな、そのままの自分で生きて輝いて」

2021年の12月、すごいフェスに参加した。
やめるフェス https://yame-fes.com/ 

このフェスに参加したことで、
私の人生の中で何か動き始めた。そんな感じがする。
手始めに、Twitterで決意表明をした。

「みんな、そのままの自分で生きて輝いて」と。
世界をひっくり返すような動きではないが、
これまでの私は
外側への願いを開示したことはそれまで一度もなかった。

だって、願ってもしょうがない。
逆に私ごときに願われたら私以外の人は不快に思うだろう。
とすら思っていた。(・・・思っている。)

本当に願ったから、
珍しく固定ツイートに長い長い文章も書いた。
この1年、その想いに共鳴しいいねをくれた人が40名近くいる。
本当に本心から出た言葉だからいいね1つひとつが嬉しかった。

さて、11ヶ月くらいが過ぎ、
徐々に「祈るだけじゃダメだな。願うだけじゃダメだな」
と思い始めたところにクリスマスプレゼントのような話が舞い込んだ。

「世界一自分らしい生き方の教室」の運営メンバー募集である。

私はプロジェクトに途中から参戦したのだが、
リーダーが本当に素晴らしい人で、
チームにアサインされる前の個別チャットから
リーダーの素晴らしい人間性を感じていたからこそ、
私は全幅の信頼でリーダーと行動を共にする事を決めた。

そして、その上で、今年1年暖めた願いを叶えたい・・・と強く願った。
その願いは
【全スタッフが自分らしく楽しく運営に関わりイベント後も「楽しかったーー」と思える状態を作る】
ということだ。

イベントを終えても、チーム内の前向きな熱は冷めない。
このチームに合流したことで、多くの人がbeingで繋がるという
これまでにない経験をしたんだと思う。

さて、私の話に戻り、、、、
2023年の動きは見えてないけど、
この経験をもとに次の一歩を踏み出したい。

やっぱり願いは一つ。
「1人でも多くの人が自分らしさに気づき、活かし輝く未来をつくる」

この経験を共にしてくれたみなさんに感謝。
この体験を与えてくれた卓巳さんに心から感謝。
そしてどんな時も一緒にいてくれる夫に心の底から感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?