明日はいよいよアカデミー賞!

いよいよ今日昼間に第92回アカデミー賞が発表となりますね!
「1917 命をかけた伝令」が有力視されていますが果たして?
今回 作品賞としてノミネートされているのは

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』

『アイリッシュメン』

『パラサイト 半地下の家族』

『1917 命をかけた伝令』

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』

『ジョーカー』

『マリッジ・ストーリー』

『ジョジョ・ラビット』

『フォードvsフェラーリ』

このうち2本がNetflix作品の配信動画となるところが時代の流れを感じます。
んーやはり加入すべきかなぁ?韓国映画「パラサイト」が受賞されると国際長編映画賞としては初の快挙に!
個人的には私は「マリッジ・ストーリー」が好きでした。作品賞は無理でも他部門で受賞してほしいなぁ。はい。これも友達のうちでおつまみ持って行って観せてもらいました。友よ有難う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?