見出し画像

毎日泣く生活を一週間送って気づいたこと

今日で2024年の上半期が終わるとのこと。
正直、信じたくないけど、
ここ一二週間ほどが辛い日々だったので、
私にしては珍しく、一刻も早く終わってほしいという気持ちもある。


そんな今日までの一週間ほど、
私は、毎日泣いていました。

もう少し正確に言うと、
泣かないと生きていけなかった。


朝早く起きて泣く、メイクしながらも泣く、
帰宅後も泣く、お風呂でも泣いて、寝る前もベッドで泣く

こんな生活が一週間続きました。
静かに涙だけを流す時もあれば、声をだして泣く時もあり、ベッドを叩きながら泣いた時もありました。

なぜ泣いてしまうのかと言うと、
いつも同じことなんです。
毎日同じ悩みや不安や悲しみを、ぐるぐると頭の中で回転させながら、日々を過ごすもんだから、
結局泣くことになるんですよね。笑

ちなみに泣いても、残念ながらすっきりはしません。
その代わり、泣いた後はなるべく気持ちを言語化して、整理するようにしていました。


そんな生活が一週間ほど続きました。
そしたら、今朝、少し前進した自分になれたような気がしました。

考えすぎてしまうことが特性上、運命である私にとって、気持ちがすっきりして笑顔で朝を迎えました!
というほどではありません。
もちろん、ベッドから起き上がるまでの時間、考え事をして、悲しい気持ちになったし、泣きたいなとも思ったけど、
「泣こう」
とか
「自然と涙がでてきた」
という気持ちまで達することがなかった。

たったそれだけなんだけど、少し吹っ切れたというか、
なんか、「私、今いけるな」みたいな
そんな気持ちの自分がいました。

泣く生活をしている時は、
いつまでこんな生活が続くんだろうと思ってた。
辛いし、泣くのも体力を使うから疲れるし、
目は毎日パンパンになるし、
泣くことは悪いことじゃないはずなのに自分を責めるきっかけになるから、
しんどい気持ちしかなかった。

けど、私は過去に泣くことを我慢した結果、
泣きたいのに、泣き方がわからなくて、
その方が、ものすごく辛いことをわかっていた
から、
とにかく、感情に従って泣き続けた。

そしたら、ちょっとだけ前進した私が待っていてくれました。


明日から下半期です🌱
もう少しだけ、生きてみようと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?