見出し画像

申し訳ないという気持ち

さっき、かなり悲しいことがありました。

ここには、詳しく記載しないけど、
昔できたことが、いつのまにかできなくなっていた。

それに気づいた瞬間に、
「相手の期待を裏切ってしまうかもしれない」
という申し訳ない気持ちになった。

そこからちょっと自分を責めて、結果寝れなくなった〜。笑


ここで感じたのが、
相手から、「迷惑」や「怒り」の感情が出ていないのに、
なぜ自分は勝手に申し訳ない気持ちを生み出して、自分を傷つけているんだろうと。


そんなこと、今する必要ないな〜
私たちは、自分を責める必要はない。
自分を愛し、ぎゅーとハグをしてあげて、受け止めるほうが大切だ。

と。
まさに今、クッキーを食べながら感じました(深夜一時)


今日は、無音だと寝れない予感しかしないので、ラジオを聴きながら、眠りにつきたいと思います。



p.s.
深夜一時のクッキー、美味しかったなあ〜!
けど、本当は豪勢に唐揚げが食べたかった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?