見出し画像

VIA Rail Journey 2日目【バンクーバー→トロント】

Breakfastの時間が6:30~9:00って言ってたから、目覚ましを合わせていたのに結局起きたのは8時半、、。急いでDining carへ〜!

今回はブラジル出身のおじいさんと二人で♪
「スペイン語は話せるけど英語は苦手なんだ」って言ってたけど、携帯の辞書を使いながらたくさん話してくれた!
言葉がスムーズに通じなくても、なんとか努力して伝えることって素敵だなとしみじみ感じたし、こういう時わたしももっと日本語と英語以外の他の言語も話せたらなって思ったり。。とにかく良い時間を過ごせました♪

ご飯は一番ベーシックな「コンチネンタルブレックファースト」
じゃじゃーん。( ๑´•ω•)۶”

朝食が終わったくらいにJasperに到着して、12時出発ということで自由時間が1時間半。

あいにくの雨だったので残念。。
駅からすぐ近くの街をぶらぶらして、マグネットとポストカードを買って戻って来ました〜!ログハウスみたいな外観のお店がたくさんあって可愛かっ(﹡ˆ ˆ﹡)

夜の間にロッキーマウンテンと有名ななんとかレイク(観光名所について詳しくないのです。。)のあたりを通っていたみたいだけど、天気が悪かったのと暗かったのであまり綺麗に見えず〜><

そして列車に戻ってすぐに次はLunch time!
食べてばっかりな気が。。笑
次はトロント出身の2人と、パリ出身の方(トロントに到着後モントリオールにいる親戚に会いに行くらしい♪)と一緒に!
Smoked Salmonめちゃくちゃ美味しかったーーーー!!!

デザートにアイスクリームかブラウニー、もしくはどちらもって聞かれて、
昨日のケーキが甘々だったのでアイスクリームだけにしました。
でも他のみんなはブラウニーも食べてて、すごく美味しかったらしい!次は絶対食べる!笑

その後は少しお昼寝〜zzZ からのDinner time♪(ほんとに寝るか食べるかしかしてない( ˙-˙ ))
予定ではエドモントンに到着して、50分くらいの自由時間が終わってからのはずだったんだけど別の列車が来ててそれを待つ関係で先にご飯を食べることに。
お昼の時と同じメンバーで食べたよ〜♪今回はラム肉とチーズケーキ⸜( •⌄• )⸝

これも全部美味しかったー!!!!!!!チージケーキの下の部分がオレオだった!最高の組み合わせですね。
わたしが(多分)寝てる間に2本の虹が出ていたらしい。熊も見損ねたし悲しい。(´・ω・`)
ちなみに熊が出た時は「A bear on your left」ってアナウンスがあったよ。探しても見えなかったけど。。代わりに鹿がいた♪

ご飯食べてる間にエドモントンの駅に到着して、ギリギリ少しだけ外に出る時間があったのでせっかくだし駅まで歩いてみましたー!

10分しか時間がないって言われたから、駅まで行ってすぐに帰って来たよー。車内にWi-Fiが一切ないから、Wi-Fiを求めて駅に行く人も多かったとか。

「マグネットとポストカードを集めてるから買いたいんだー」ってKarenに寸前に話してたけどもちろんそんな時間はなくて座席に戻ったら、「買う時間あった?」って聞かれて「パンフレットでよかったらたくさん取って来たよ。全部あなたのだからよかったら持って帰って。」って。。!
Dinner timeが前半だったKarenは時間があったらしくわざわざ持って帰ってきてくれたー!

じーーーーーーーーん。嬉しいなあ(´・ω・`)♡

そして本日もシャワーを浴びて就寝。おやすみなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?