見出し画像

VIA Rail Journey 最終日【バンクーバー→トロント】

ぐーーっすり眠っておはようございます。
Breakfastを食べにDining carへ。今日は軽食だったよー。

トーストかマフィンかデニッシュか選べて、デニッシュにしたけど少し甘かった(∩´﹏`∩)
食べている間に電車の外に出られる10分間の休憩があったので、少しだけでも!と思ってご飯をすぐに済ませて外に出ました〜⸜( •⌄• )⸝

その後自分の座席に戻ってゴロゴロしてたらまた眠っちゃって荷物の整理などしてたら、BrunchのLast callがあったので行って来ました〜!今日はLunchはなくて代わりにBrunchでした。

LunchとDinnerは二部制になってて、前半か後半かのチケットを渡させるけど、Breakfastは6:30~9:00、Brunchは9:30~13:00の間の好きな時間に行くというシステムです。

ロブスター美味しかった、、。

その後席に戻ろうと思ったらKarenと出くわして、Skyline carで映画のアクティビティがあるということなので鑑賞。VIA Rail紹介の映画でした〜!この鉄道が走ることができるまでに色々な歴史があったんだなあとか、今も色々な人が関わっているんだなあとたくさん知れて面白かった。あとは列車が揺れてる中でシェフはどうやって料理を作っているのか、、とかもありました。!


そして自分の座席へ戻ってなんだかんだしていたら、、

なんと!

ついに!!!


トロントへ到着!!!!!!!!


途中、7時間遅れだった時もあったけれど、最終的には3時間遅れに縮まっての到着。すごい(笑)

列車で出会った方達にお別れを告げ、中国出身の夫婦さんには最後までお世話になりWifiを貸してくれたりスーツケース(重すぎるスーツケース2つに加えボストンバッグも持っていたので1人で5歩歩くだけでも大変だった…)をタクシー乗り場まで運ぶのを手伝ってくれたり、、

3年前に2年ほど滞在していたトロントなので、懐かしい気持ちと、新たな環境の中で生活をスタートするというわくわくと、少しの不安が入り混じった気持ちでUnion stationを出てステイ先へ向かいました。


.....というわけでVIA鉄道4泊5日の旅は完結です。
また感想編も書こうかと思っているのでぜひ読んでください(﹡ˆ ˆ﹡)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?