1月20日

こんにちは。本日は一日労働でした。

中学三年生の子の勉強を見ているんですが、なかなかこう、勉強習慣をつけてもらうのが難しい。あまり他人に強くものを言うのが得意でないので、なぜ勉強しないんだと怒るのも難しい。そもそも個人の自由だと言われてしまえばそれまでだし……
でもやっぱり、塾に行ってるから大丈夫、家庭教師がいるから大丈夫、とかではなくて、最後に頼れるのって自分の努力してきたという自負だけだと思ってるんですよね。だから、自分も就職試験に向けてちょっと努力しないといけないなと思います。最近期末試験やレポートに追われて何もできていないので。
ああでも、ゼミ……ゼミのことやらなきゃ……え~ん……やること多いよ。

家庭教師のあとに、飲食店でのバイト。バイト先の仲の良かった社員さんが別のお店に異動になってしまうということで、とても悲しい。この人がいるから続けてあげようかなと思ってたのに……
最後の日に煙草持ってきてあげることを約束して、帰りました。バイト辞めるか迷うなあ。

お風呂の中でホラー小説を読んだら、結構怖くて目が冴えちゃって、出られなくなっちゃった。これです。

面白かった!面白かったんだけど、怖かったので、途中RIIZEのLove119流してました。中和剤。まさかRIIZEもホラー小説のBGMにされてるとは思ってないだろうな。ありがとうね。怖くなくなったよ。
すごく話の持っていき方がうまいなという印象。最後まで読ませる力がすごかったです。オチもだいたい予想はついてたんですが、しっかり怖くて……この人の作品がまだこれしかないのが残念なんですけど、それがまた作品世界を作り上げている感じで良かったです。ホラー小説はやっぱりいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?