見出し画像

明洞餃子のカルグクス食べに韓国!わがままリスト実践⑦

どうも〜!

AZUSAは年齢聞かれたら永遠の33歳!って基本的に答えるんだけど。
誕生日の前日に「明日あーちゃん誕生日だよ」って3歳の甥っ子に言ったら。
純粋な眼で「あーちゃん何歳になるの?👀」って言われ。

軽く33歳!って言えない雰囲気にしどろもどろに実年齢を答え、家族に爆笑されたのが今年の誕生日ハイライトなの( ˙-˙ )

というわけで。
わがままリストの実践はやめちゃったって言ったんだけど。

https://amzn.to/3RwgEsB

ルーティンにした1ヶ月ごとぐらいの書き出しをやめただけで、わがままには忠実に生きているの(°▽°)

AZUSA、11月からマリオットのプラチナチャレンジ始めて。

その1日目に空港のそばにあるホテルに宿泊したんだけど。
その時に何を思ったか、「本当は韓国や海外行きたいし。本当に飛行機に乗るわけじゃないけどパスポート持って行こう」って思ってわざわざ荷物に入れてたの。

で、そんな行動をしたせいか空港散策したりしていたら、やっぱり飛行機乗りたくなったというか。

7月にSEVENTEENのソウル公演で渡韓した時に、人生最悪のコンディションで味覚障害がある状態で韓国行く羽目になって。
10年ぶりの大好きな明洞餃子のカルグクスの味がしなかったの。

で、絶対リベンジするぞ!って思ってわがままリストに書いていたけど。韓国はもう寒いし、7月に飛んだ時にめちゃくちゃ航空券高くてきっついな〜って。
すぐに実行する気はなくて。

真夜中過ぎにホテルのベッドでゴロゴロしながら、「やっぱカルグクス食べたい…今航空券いくらよ?」って調べたら…

10日後、12月の平日が往復2万円だったの!!!!!(OvO)

7月の片道分なんだけど!?って、最初罠かと思うレベルw

そこでAZUSAは思ったの。
このチャンス活かさなくてどうする!!!
ついでにプラチナチャレンジの一環でマリオット系列に宿泊したれ!

AZUSAはうさぎなのでフットワークの軽さは異常値。
ポチッとな(@ ̄ρ ̄@)笑

もう滞在時間24時間ぐらいの超弾丸。
ガチでカルグクスと、マンドゥだけ食べてきたの。

うわーん!
めちゃくちゃ美味しい!
味がするって素晴らしい…←そこ?
AZUSA、明洞餃子のキムチも好きなの!

そんでもってマンドゥも食べたくて注文したけど、一人で全部は結構きつい。
配膳してくれたスタッフさんには2人だと思われてたのw

でも大満足♡
ちなみに、カルグクス食べたらもうやり切った感が出て、その後すぐホテル帰った(笑

そして2日目は仁川空港散策。

第2ターミナルはハブ空港のトランジット用に楽しめるようになっているから、フライト3時間以上前に保安通過(笑

7月にマクドナルドすら美味しく食べられなくて悔しい思いをしたので。
学生ぶりにロッテリア食べてみたの。

ホットチリのチキンクリスピー美味しい!
あっ、AZUSAこの時の24時間でマジでカルグクスとこの2食しか食べてない(・∀・)

で、その後流石に移動ばっかりで疲れたみたいで爆睡かましてたらフライト時間になってたのw

ちなみに、なんでかわかんないけど今回ぜんっぜん英語も韓国語も聞き取れなくて。本来は喋れなくてもある程度わかるはずなのに、3秒ぐらい遅れて理解がやってきたり。語学力死んでいて、宿泊したホテル日本語一切通じないからスタッフに「え?通じない🥺」って感じでめちゃくちゃ苦笑いされたの(´-`).。oO

おれもなんで通じないかわかりません!!!笑
この1年で英語力と新たに韓国語力は上がっているはずなのにWhy?

でも、AZUSA基本的に全人類自分に優しいと思って生きてるから。
どこでもみんなスタッフ優しかったし、丁寧に対応してもらえたの(*´꒳`*)♡


それでなくてもAZUSA自身、鋼メンタルだから全然余裕だけどw

来年は、毎月海外行っちゃうの♡


頂いたサポートはAZUSAの記事更新やる気に直結します٩( 'ω' )و