見出し画像

BOSEスピーカー完備でコスパ最強!ANAインターコンチネルホテル東京クラブフロア宿泊記

どうも。

鉄は熱いうちに打て!の精神なAZUSAなの(*´ー`*)

昨日はメズム東京の滞在記を書いたんだけど。

今日はその前日に宿泊したANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブフロア滞在記!


AZUSA、これまでにも五つ星ホテルは宿泊してるんだけど。
クラブフロアに宿泊するのは初めて♡

なぜか迷い込んだインターコンチネンタル(笑

今年の1月に日帰りで友人と遊んでいた時に、別のホテル目指してたはずが。
なぜか、偶然たどり着いたホテルがインターコンチネンタルだったんだけど。←なんで?w

その時に、すごくいいな!って思って。
友人と宿泊したいねって言って、2023年末の未来設定ノートに書く未来日記としてお互いに書いていたの。

https://amzn.to/3t5PRcl

で、週末とはいえ折半したら4万円ちょっとなら安くない?
早く行けばいいのでは?となり。
実際にはそれを3ヶ月前倒しした形で今回滞在が実現したの・:*+.\(( °ω° ))/.:+

3回の食事が盛り込まれているクラブフロアプラン

そんなわけでクラブフロアのアクセス付きのプランだと、

  1. 到着後チェックインしながらのアフターヌーンティセット

  2. 夕食代わりのカクテルタイム

  3. ブレックファースト

と盛り込まれていて。

とにかく食事がもりもり(笑

アフターヌーンティセット


外国人ゲストが多いせいか、和の雰囲気のレパートリー。
そもそもこのホテルがいいなと思った理由が、日本人より圧倒的に外国人ゲストが多くて異国っぽいと思ったからなんだけど。

抹茶のかかった栗とホワイトチョコの入ったスコーンがすごく美味しくて!

ここのラウンジで採用されているのはロンネフェルト社のものだったので、ハーブティやフルーツティをいくつか楽しんだり。
フルーツジュースを飲んだり♪

今回一番美味しかったのは、このモルゲンタウの緑茶ベースのお茶!

すごく飲みやすくて、自宅でも採用したくなっちゃったの♡

一応チェックインは15時なんだけど。
14時前にホテルに着いて、アフターヌーンティを楽しみながらクラブラウンジで過ごしていたら16時ぐらいにはなって。

ここはIHGグループ系列ということで、普段マリオット系列のメズムばかりのAZUSAは新しく会員に。

そしたらすぐに「レイトチェックアウトが使えます」って言われて。
11時チェックアウトのところを14時まで伸ばしてもらったの(*´꒳`*)

なんと24時間以上の滞在時間♡

こじんまりとしているけど、抜群の座り心地のソファ

そして、アフターヌーンティを楽しんだあとは、お部屋に戻ってゴロゴロ。
本当にだらけながら、未来設定ノート書いたり。

もう、完全に家にいる雰囲気(笑

AZUSA、基本的に音楽を日常的に聴いていたいし、音にこだわりがあるタイプなので。わざわざ重いBOSEのスピーカーを1泊でも持ち歩いているからこの時点で使っていたんだけど。

次の日滞在時間が残り2時間を切った時点で、テレビの下にBOSEのスピーカーが装備されていることに気づいたの!!!(゚ω゚)

なんてこと…
テレビは全然見ないから、そこにあるの全く気づかなかったの!
でも、お部屋にBOSEのスピーカー完備なんて書いてなかったし。

これ、スピーカー好きだったり、こだわりがないと気付けないし。
初見で説明書もなく使える人はほぼいないのでは?(笑

BOSEとはいえ、ちょっと低音が割れちゃうかな〜とは思うけど。
それでもスピーカーがあって音楽聴けるのはすっごく嬉しいの♡

カクテルタイムは美味しいお酒とビュッフェ

そんなわけで、アフタヌーンティから数時間後にはカクテルタイム。
17:00〜19:00だったんだけど。

ちょっと時間短いし、始まる時間早い気がするの( ˙-˙ )

ちなみに、お昼の時点でエスニック料理で前菜付きビュッフェを食べちゃってたAZUSAたち。アフターヌーンティも頂き、ほとんどお腹は空いてないw

東京タワーの見える席から、友人とシャンパンとワインで乾杯♪

AZUSA、お酒は飲むけど詳しくなくて。
聞いたことあるという理由だけでモエ・エ・シャンドンをオーダー。
すごくマイルドで飲みやすいシャンパンだったの!

そのあとはノンアルコールカクテルも飲んだんだけど。

ブルーラグーンはさっぱりとしていてとても美味しかったの♪

ちなみに、最後に頼んだネグローニはジン、カンパリ、スイートベルガモットのカクテルだったんだけど。

ただのカンパリだったの( ˙-˙ )
コレジャナイ感…

それは置いといて。
コールドタパスのビュッフェは、テリーヌと温野菜にお塩かけるだけのシンプルなものが大優勝!

シンプルながら、お塩がめちゃくちゃ美味しい!

今回はどれも試したくていっぱい食べたけど。

1週間とか長期滞在するなら、毎日永遠とお塩で野菜食べてテリーヌ摘んでお酒飲んで…みたいな生活したいの♪(´ε` )

ブレックファーストも豪華でビュッフェと無限オーダー式

というわけで、滞在1日目は目一杯食べて。
お腹の空いた感覚はほぼ感じられないけど(笑

2日目の朝のブレックファースト!

ちなみに、友人は東京在住でお子様いるから滞在してると言っても宿泊はしていなくて。朝、ブレックファーストを食べるためにホテルで再集合。←え?w

ちなみに、以前メズムに一緒に滞在した時も1日目の滞在を夜まで楽しんで帰ってる人なの(笑

土日の宿泊ということで、朝はクラブフロアも大混雑。
オーダー式のメニューがなかなか届かないし。
なんならちょっと忘れられて、別のメニュー頼む羽目になったんだけど。

スパセット美の目覚めという、港区女子がカフェで食べてそうなモーニングがなかなか美味しかったの♪

そもそもホワイトオムレツって、黄身なし卵白だけのオムレツって意味だったし。

アボガドにサラダという、長期滞在するなら朝このタンパク質の塊みたいなメニューはありがたいの!

長期滞在するならこのメニュー毎回頼んじゃう!

それでなくてもビュッフェもかなり豪華で。

こういうホテルのパンって美味しい〜!
しかも、パンに塗る用のバターがエシレバター!!!!

え?
もうこれはバターを食べたいの!!
豪華すぎ!(゚ω゚)

和食もあったし、他にもブレックファーストセットがあって。
どう考えても1回じゃ食べきれない。

また宿泊したい〜!
食べれなかったメニューがどれも気になる〜!

コスパ最強のホテルでは?

インターコンチネンタルのクラブフロアは値段が普通のフロアの倍ぐらいになるんだけど。

ホテル内で食事を済ませるなら、断然クラブフロアの方がお得だと思うの!
というか、このレベルで週末に1人4万円ちょっとはかなりハイコスパ!

ただ外国人ゲストが多いせいか、改装してリニューアルした際にバスタブを取っ払ったようで。

これでバスタブついてたらマジで最強の最強、メズム超えなの!!!

冬はちょっと寒いと思う!
12月に行ってバスタブなしのシャワーだけでは、AZUSAは満足できなかった可能性があるので。

3ヶ月前倒しして暖かい季節に行けたのは運が良かったの✨

今がベストなタイミング!!!

ホテルステイだと基本外に出ないから。
夏の避暑地代わりにインターコンチネンタルに長期宿泊っていいと思うの(*´꒳`*)♡



頂いたサポートはAZUSAの記事更新やる気に直結します٩( 'ω' )و