見出し画像

大好きなメズム東京でホテルステイとブレックファーストを楽しんできたの♡

どうも!
メズムが好きすぎる女、AZUSAなの(*´꒳`*)

メズム東京を5月に知ってから、先日の滞在でうっかり4泊目を迎えました。

・・・

ほぼ月一で宿泊してる計算ですのw 

宿泊でなくとも、別のホテルに宿泊しながらロビーラウンジにお茶しに行ったり。
ただメズム東京でお茶したいからって理由で、日帰り新幹線で移動してお茶してきたり。

とにかく毎月絶対メズムにいないと気が済まない女なのw

今回の滞在は、ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブフロア宿泊の翌日。本当はこの1泊で地元に行く予定だったの。
でもやっぱりメズムに行きたくなって。
ついでにメズムにも宿泊してきちゃったの( ✌︎'ω')✌︎

五つ星ホテルをハシゴ(笑

わがままリストに「メズム東京に宿泊してブレックファースト食べたい」って書いてたし。

それもあって実行してきちゃったの〜!

メズムちゃんはアメニティに力入れているし、本当にクオリティ高くて最高なの♡
ホテルの玄関を入った瞬間に柑橘系のいい匂いするし!

今までは素泊まりで、レストランは一度も利用したことなくて。
食べたとしても、ロビーラウンジでポテトフライ毎回食べて満足してる女だから( ˙-˙ )←なぜ?w

さらにAZUSA、ホテル滞在は大抵コンビニ飯で満足してるの。
日本のコンビニクオリティってすごい!!

ちなみに、AZUSAのホテルステイ簡単満足セットはこれ⬇️

普段カップ麺ってほぼ食べないけど…
ホテルステイの時は、あえて罪悪感がたまらないご飯食べるの!!!

昔から好きな「もやし味噌ラーメン」に。
ご飯とファミマの半熟卵LOVE❤️

メズムちゃんは部屋のドリンク無料にハートランドビールも入ってるので、今回はおビールも!

罪悪感を感じながらも、欲望のままに食べるご飯ってサイコーなの♪(´ε` )

それにしても。
写真と文字に起こしてみたら、出張してホテル飯食べてるサラリーマンみたいなメニューじゃない?
AZUSA、おっさんなの…?( ˙-˙ )

そして夜はだらだら〜とバスタイムを楽しむのがルーティン。
AZUSA、メズムに滞在中は3回ぐらいバスタイムするの!
部屋に置かれている電子ピアノにBluetoothを繋げてお気に入りの曲をかけて。

寝る時もスピーカーでヘミシンクのオープニングザハートを聞き流しながら就寝。
※就寝時のヘミシンクはルーティンなのw


そして、次の日の朝。
まずは早めに起きてジムへ行って、ヨガして身体を動かして。

それからレストランへ行って、食べてみたかったブレックファースト〜!

飲み比べのジュースはメズムのロゴが入ったスタンド付き。
これ、右から二番目のビネガーが一番美味しかったの♪

クロワッサンはサックサクだし。
パンにつけるジャムが滑らかでめっちゃ美味しい〜!

ウインナーはポークとチキンの2種類が置いてあって珍しかったの( ・∇・)
どっちも美味しいけど、チキン大好きだから次行ったらまたリピートしたい♡


そして、五つ星ホテルとかいいホテルにお決まりのオーダー式オムレツ。
エシレバター使用と贅沢♡

しかも、ずわい蟹のオムレツもあったの!
ビスクソースがかかっていて。
オムレツの中にもチーズとか蟹みそなどの具が入っているの。
これまた食べたことない贅沢なオムレツだったの✨

AZUSA、卵が大好きなので。
プレーンとずわい蟹、オムレツ二つ食べましたの。
具材盛り盛りにしてもらったから、オムレツだけで結構お腹いっぱいになるやつ!笑

お味噌汁はまぁ普通だったけど。
薬味が何種類か置いてあって、みょうががあるの珍しいのでドバドバ入れたの♪

そしてこれまたオーダー式のメニュー、朝から醤油ラーメン!!!

チャーシュー、オーダーしてから炙られてたの!
シンプルでちぢれ麺が美味しい〜!

全体的にそもそもまずいもんないけど。
強いていえば、フルーツは普通なの(。・ω・。)

AZUSAの地元はフルーツ天国なので。
普段から地元で高級品食べまくってるせいであって、普通の人はまぁ満足するレベルだと思うの(たぶん)

そして大トリは、このブレックファーストで一番美味しかったもの・・・

りんごディニッシュ!!!!!!
バルミューダのトースターが置かれてるので、温めて食べれるんだけど。

AZUSAの人生の中で美味しいディニッシュランキング1位になったの!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ディニッシュ生地がめちゃくちゃサクサクで。
フィリングの味も絶妙!

余裕があるならもう一個食べたかったの…
パイナップルディニッシュもあったから、そっちも絶対美味しい…

正直、パンの種類も多いから1回で全メニュー制覇は無理ゲーなの。

しかもAZUSA、ご飯ゾーンには一切手を出してない。
お米は実家(米農家)で美味しいものを常に食べてるから。
ビュッフェで真っ先に食べる候補から外れるの(笑

全部食べれなかったけど、もう大満足!

1回じゃ足りないし、また食べたい。
次にわがままリスト書く時に、また「メズム東京に宿泊してブレックファースト食べたい」って書くの!٩( 'ω' )و


そんなわけで、大満足の朝食を楽しんで。
地元に行くまでどうしようかな〜って思ってたんだけど。

チェックアウトしてからお散歩を兼ねて、メズムから図書館に行ってきたの♪(´ε` )
※AZUSAは活字中毒ゆえ、図書館が大好き

御成門駅にある港区みなと図書館。

港区って響きだけでオシャレかと思ったんだけど。
令和の時代に、平成どころかめちゃくちゃ昭和を感じる小さめのどこにでもある図書館だったのw

すっごくおしゃれな図書館ばかりが東京にもあると思っちゃうけど。
案外地元だろうと、東京だろうと変わんないことを知ったの(@ ̄ρ ̄@)笑

でも、落ち着くし。
こうやってホテルステイしながら図書館行ったり、お散歩したりするのは楽しいの〜♪

そしてAZUSA、メズムブルーがあまりにも好きすぎて。
お部屋に装備されている呉竹の紺色の筆ペン(700円)買っちゃったの♡

このペンで未来設定ノート書いたりするの絶対楽しい〜〜!!!

そんなわけで。
AZUSA、今回の滞在でもっとメズムが好きになったの!

いろんなホテル比べてそれぞれメリットとデメリットってあるけど。

結局好き!って気持ちには勝てない。
もう恋してるレベル(笑

最終的にはメズムを年間契約したいの٩( 'ω' )و


頂いたサポートはAZUSAの記事更新やる気に直結します٩( 'ω' )و