私のひねくれちゃん

私の中にひねくれ嬢がいる

それはもう、ひねひねくれくれしている

可愛いって言われても
化粧してるからだもんって思ってた
好きって言われても
だって私の悪い所見せてないもんって思ってた

めっちゃひねくれてますよね🤣🤣
素直に受け取れない

この、謙虚じゃなくて
偉そうで
鉄壁なくせに本当は弱弱な自分が嫌いだった
嫌いで、見れなかった

ひねくれちゃんは、怖がりちゃんの裏返しなの。

私の何かをみて可愛くないって言われたら怖いから
私の醜い部分をみて好きじゃないって言われたら怖いから
傷付くのが怖いから
最初から受け取らない

本当は、可愛い、素直に受け取りたい
受け取れたらどんなに幸せなんだろう

ひねくれちゃんの素直な声は、
安心の中で出てくるの。

そのままでいいんだよ
素のままで、いいんだよ

そしたら、
「ほんとは全部愛してほしかった」
「全身で甘えたかった」
って、力が抜けて、安心して、柔らかくなる

身体に力が入ってるとき、
心が固くなってるとき
収縮してるとき

何が怖いの?

って、怖がりちゃんをケアしてあげようね

そしたら、
私の可愛い要素をみてくれたあなたの愛を、
好きと感じて、
それを伝えてくれたあなたの気持ちを
まっすぐ、受け取れるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?