見出し画像

今上陛下の新年写真に関するお考えを検証してみよう(その2)

平成の天皇一家の新年写真からみるミテコ女帝の当時の東宮ご一家への嫌がらせの痕跡を検証する企画の続編。

平成前半は⬇️の記事をご覧ください。

2007年(平成19年)

ヒサ君が新年撮影会デビューしたこの年は一番最悪のアングル。

なんと皇太子さまの隣にヒサ君を抱っこするキーコさんがドヤ顔で鎮座し、雅子皇太子妃の隣に🍁さんが来るという「ロイヤルスワッピング」状態に😱😱😱

「男子出産で皇統の危機を救った」という自尊心から「ゴビョーキのマサコさんの代わりはアタイに任せて❗️」という野望が駄々漏れ・・・

2008年(平成20年)


さすがに前年のアングルが不評だったのか「皇族がスワッピングなんてはしたない真似は良くないわヨヨヨ」というミテコさんのご指示があったか知りませんが、ようやく皇太子夫妻がご一緒の位置に来ました。

ところが今度は今まで初孫特権で前列センターにいた🐴🦌姉妹が「女の子がシンノー様より目立つなんていけません」と言わんばかりに後列に。

これが🐴🦌姉妹のヤンキー化の遠因になったかは謎ですが(笑)

2009年(平成21年)

前年の後列追放に🐴🦌姉妹が「アタイを誰だと思ってるんだよー」ヒスを起こしたのか、キーコさんの「マサコの娘の分際ででしゃばるんじゃねーよ‼️」とカワタツ父ちゃん譲りの恫喝があったか知りませんが、敬宮さまも🐴🦌姉妹に挟まれる形で後列に移動する羽目に。

途中⬇️のように🐴子さんor🦌子さんが海外留学で外れる変化はありましたが、この男尊女卑&カワタツ式平等主義をミックスした歪な配列は、しばらく続く事に。

2017年(平成29年)

今までキーコさんの隣という2人のねぇねよりも目立つ立ち位置にいたヒサ君が後列へ移動。

さてこの年は敬宮さまが極度の激やせを伴う体調不良を患いながらも世界平和を願う力強い作文を書き上げ見事に復活。

一方🐴子さんが🗿さんと衝撃的な婚約会見。これ以降おケヨオカンの借金問題などブラックな事実が噴出。これを機に「平成流」の嘘臭い美談で隠されていた平成皇室の闇が明るみになるという激動の一年に。

2020年(令和2年)

お代替わり初という事で今上両陛下がセンターになりましたが、両サイドを四人組ががっちり挟み込む微妙な雰囲気。

ところで皆さんミテコさんの衣装がこの年急にスーツ&スカートになってるのに気づきましたか?。(平成7年以降ミテコさん新年撮影会ではずっと和服でした)

80過ぎのバーサンが定番のドブネズミ色のストッキング履いて「アテクシの美脚をミテミテ🖤💀🖤💀」と奇跡のアラ還の雅子皇后に対抗しておみ足を御開帳する姿は完全にアタオカレベルっすよ。😩

2021年(令和3年)

そしてこの年から今の3分割撮影スタイルが開始。

コロナ渦の感染対策という理由もありますが、やはり令和になってまで穢らわしい輩を見たくないですよね。

昭和天皇や浜尾実氏からの帝王学を身につけた今上陛下。ハーバード卒で元外交官の高い知性の雅子皇后。その両親の全ての長所を受け継いだ敬宮愛子内親王のお三方。

このパーフェクトな組み合わせなら新年から浄化される事確実ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?