Hfilms 新作ムービーEpisode5「不易流行」 公開

Hfilms 新作ムービーEpisode5 公開

パレコレサイトでも少しお話をしてきましたHfilms の新作ムービーが公開されました✨

このムービーの作成は2023夏の最大の思い出になっています。
これまでの作品よりも事前打ち合わせの回数を重ね、制作チームと動画イメージを共有し、
衣装合わせ、書作品の制作を行い、撮影はHfilms初の宿泊ロケを敢行。
梅雨の終わりの蒸し暑い竹林での撮影は、なかなかハードなものでしたが、
幻想的な竹林での撮影は暑さを忘れ清々しい気持ちになりました🌿

これまではセルフスタイリングによる自前の衣装が多かったのですが、
本作品はドマーニ時代からミセスなどの雑誌で長くお世話になっているスタイリストの
白井艶美さんにスタイリングを手掛けていただきました。
やはり、スタイリストの感性がプラスされると作品の意図がより明確になり、
衣装を通じて、目に見えるかたちで映像に映しだされるものだと改めて感じました。

この夏にずっと書いていた私の書はここで発表するためのものでした。
監督であり、フォトグラファーでもある秦さんとH filmsの動画クリエーターの方が
私の書に興味を持って下さったことが、今回の書作品発表へと繋がりました。
最新の流行ファッションと日本の伝統的文化である書を映像で融合させることで、
タイトルでもある「不易流行」の精神を現代の解釈でお伝えできればと思っています。
http://hfilms.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?