見出し画像

ーメンバーと迎えるBirthdayー『Palais Coloré』エッセイ2023/6/27掲載

お誕生日メッセージを有り難うございます

先日、無事に誕生日を迎えました。
誕生日メッセージを下さったカラーズの皆さん、どうも有り難うございます。
直接サロンを通じてメッセージをいただけたこと、心から嬉しく、
優しい皆さんのおかげで、今年の誕生日は特別な1日になりました✨

ところで、皆さんは、どのようなお気持ちで誕生日を迎えますか?

私自身は40代、50代へと年齢を重ねるにつれ、
誕生日を迎える時の心の持ち方が少しずつ変化しているように感じています。

子供の頃は大人になった将来の自分への期待に満ちていて、
20代、30代の若い時は、純粋に近い未来の自分への夢や期待に包まれていて。

40代前半は、私は子育て真っ最中ですので、
気持ちの上では自分よりも家族のことが優先されていて。
そこに、この3年がかりで思いもよらぬコロナ禍。

コロナ以降は必然的に、自分の年齢の重ね方をより深刻に考える機会が訪れました。
予期していなかった先の見えない立ち止まりによって、
私たちは本意なのか、不本意なのかすら分からないまま、
各々が考える時間を与えられてしまいましたよね。

私の周りも、転職したひと、田舎へ移住したひと、結婚したひと、
離婚したひと、皆それぞれに人生における決断をしていました。
与えられてしまった考える機会によって、意図せず大切な気づきが訪れたようでした。
我が家は子どもがいますので、子供の成長のために今できることに
取り組んでいたら時間が過ぎていたように思います。

さて、今年の誕生日🌿
自分の人生にいつでも期待する気持ち大切にしながら、
若い頃のように未来へ突き進むのではなく、今と未来を迎え入れたいと感じました。

日々、良いことも、もちろんそうで無いこともありますが、
今、ここにいる実感を大切にしながら年齢を重ねていきたいと思っています。

ここにいる実感を感じられる場所として、パレコローレもあります。
パレコローレを通じて、カラーズの素敵な皆さんと巡り会うことが出来ました。
こうしてメッセージ投稿をしていても、
皆さんが読んでくれているというイメージは、私自身の豊かな実感に繋がっています。

同じように皆さんからのメッセージを拝見するときも、
皆さんのことを思い浮かべながら拝見していますので、幸せな実感があります。

この場所を通じて、皆さんの幸せな時間が繋がって行けたらいいですね✨

さぁ、新しい一年も始まりました。

今、撮影の前泊で訪れた栃木県のホテルでこの文章を書いています。
明日は、5時半集合と少し早いですので、そろそろベッドに入ります。

おやすみなさい💤


*少し遅れてしまいましたが、 春香さん、お誕生日おめでとうございます🎂 女性として、母として、モデルとして、 多方面でご活躍の春香さん! これからも応援しています✨ 今年は、春香さんをはじめ、こちらでたくさんの方々とご縁をいただけ、私にとっても幸せで嬉しい一年になっています💓 いつもありがとうございます❗️
2023/06/29 13:43

S さん お誕生日のメッセージをいただきまして有り難うございます!! サロンでのご縁を大切にして下さって嬉しく思ってます✨ パレコレでも大切なメンバーであり、ご家族やお仕事関係でも大切なSさん💐 新しいご縁が繋がって、人生が豊かになったらいいですよね!! 今後とも宜しくお願いします💖

*春香さん、早朝からのお仕事お疲れ様でした☀️ わ〜素敵なメッセージ❣️と思いながら読ませて頂きました😊 私も歳を重ねるたび、お誕生日には、これまでの人生で関わってきてくれた人たちを思い浮かべながら感慨深くなります。 そして、人柄や思考、生き方が顔に(シワに?笑)刻まれていく年齢になったので、 10年後ニコニコと穏やかで幸せな表情をしていたいものだな、と思ったりします😉
2023/06/29 19:10

M さん メッセージ、有り難うございます。 歳を重ねる度に、これまで関わってきてくれた方を想う、とても素敵ですね✨ 私も過去の全ての出来事があるから今があるということに、 素直に立ち戻れる人でありたいと、美穂さんのメッセージを拝読して感じました。 10年後のニコニコと穏やかで幸せな表情、一緒に目指しましょう✋💞
2023/06/29 22:28

わ〜💖こちらこそありがとうございます✨ 思わず 「う、うれしすぎる〜」と呟いてしまいました😆 10年後の春香さん👩💕 大きくなったお子さんたちに囲まれて、今と変わらず素敵な笑顔でいらっしゃる姿が見えます❣️

@春香 さん、お誕生日ブログ拝読しました。春香さんらしい几帳面で丁寧に日々を暮らしていらっしゃる文章だなあ。と感心しながら読んでいました。 私は52歳になり、娘が21歳大学3年生ですので、もう少しで子育て卒業です。両家の母は健在ですが、両家共に父はもうこの世にいません。そう思うと子供の頃は、両家の祖父祖母、父母に愛されて、不安なく楽しい毎日でしたが、気づくともう少し経つと自分がおじいちゃんになり、順番で言えば、自分が一番天国に近い存在になるのだなあ。と考えることがあります。人生は長いようで短く、短いようで長い。。。と複雑な心境です。ただひとつ思うことはあまり年齢を意識せずに、自分が心地よいと感じる選択をしてこれからは生きていきたいな。と思います。(今も自由すぎて時々妻には母親のように怒られますけど。笑笑)若い頃は色々、組織に揉まれて我慢も多くストレスも多い会社員生活でしたので、もっとこれからは人生をエンジョイしたいです。そんなライフステージで春香さんと近い距離で交流できるパレコレを大切にしていきたいと思っています!😊

2023/06/29 19:23

メッセージ有り難うございます😊 「自分が心地よいと感じることを選択して生きていきたい」というお言葉、 私も人生のキーワードにさせていただきます!! お書きになられていらっしゃるような若い頃のご経験から、現在のお気持ちに至り、迷いなく実践していらっしゃるお姿にとても励まされます。 頑張って得られる人生の礎を全て手にしていらっしゃるように感じますので、伸び伸びと自由な感性で得られるこれからの未来を想像すると、その広がりに私もワクワクします😆 また、サロンを通じて素敵な気づきをシェアして下さると嬉しいです💓 今後とも宜しくお願いいたします。
2023/06/29 19:40

@春香 さん、なんて嬉しいメッセージなのでしょう!😭こちらこそ今後ともよろしくお願いします🥺!

@春香 さん 春香さんのお優しいお人柄がよく表れているメッセージだなぁと読ませていただきました。 こちらこそ、サロンを通して憧れの春香さんと近くで交流させていただけて、とても嬉しいです☺️ ありがとうございます🥰 お誕生日は、やっぱり年齢を重ねると、あんまり数字で書きたくないなぁとか、数えたくないなぁ💦と思いますが😅 元気にお誕生日を迎えられたことに感謝して、また一年頑張ろう😌と毎年思っています。 笑顔でいられる日、そうでない日もありますが、その時々を大切に過ごしたいです✨
2023/06/29 19:29

Nさん メッセージを有り難うございます。 私の方こそ、Nさんにお会いできて嬉しく思っています。 イベントでの優しくて、穏やかで、可愛い笑顔は、鮮明に印象に残っています。 あんまり数字で書きたくない!!同感です😚 仕事上、年齢を公表していますので、今更隠す必要も無いのですが、 実はSNSなどでも数字は書いていません😅もちろんここでも書かなかったような😝 ここ数年はそんな感じです。微妙な女心ですよね! 中年に差し掛かりますと、元気であることにも感謝ですよね。 また一年、私も頑張ります。 これからもどうぞ宜しくお願いいたします🍀
2023/06/29 22:34

@春香 さん そんな風に、春香さんに思っていただけて 感激です🥰 ありがとうございます💕 サロンで春香さんとみなさんと 素敵な幸せな時間を一緒に過ごせたら嬉しいです! こちらこそどうぞよろしくお願いいたします☺️💕💕💕
@春香 さん 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます❤ 益々、素晴らしい一年になりますように✨ 「今と未来を迎え入れたい」という一文が私の心に響きました。 本当にその通りですよね。 カラーズになれてよかったです! 素敵なコミュニティを作って下さりありがとうございます😊

『Palais Coloré』メンバー様コメントより抜粋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?