見出し画像

仕事しながら勉強はキツい

今週のGW前半は、医薬品登録販売者の試験勉強をずっとしていました。
せっかくの休日なのに、部屋にこもって勉強するのは辛いので、今日は午前中は外出しました。
スターバックスの前を通ると、カウンター席で勉強している人達がいました。なるほど、家での勉強に息詰まったら、カフェ☕️🍰で勉強しているのか。
ネカフェに行くと、フリー席で、パソコン💻でプログラムを組んでいる人がいました。
連休中も、工夫して勉強している人達はいるようです。
私は、複数の参考書を持ち歩くのが大変なので、自宅で勉強しているのですが、やっぱり途中で寝たり、嫌になってYoutubeを見てしまいます。
カフェ☕️で勉強するのも、良い方法かもしれません。
スターバックスは混んでいるので、勉強用の自習室があればいいのにと思います。都会の方なら、有料の自習室があるそうなのですが、わざわざ電車🚃に乗って、都会の自習室に行くのは気が引けます。
交通費と時間がかかります。
在宅ワークの人は、自宅🏠で集中して仕事しているそうですが、凄いと思います。
私は、自宅の部屋だとどうしてもダラけてしまって、集中するのが大変です💦
まぁ、休日は休むのも大事なので、ダラダラも必要なのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?