見出し画像

眠れ宿痾よ目覚は遠く

こいつまた遠征で恐竜の化石見に行ってるな。

どうもR.A.Fです。
ミリ10th Act-3行って来ましたのでレポ書きます。
タイトルとか前回の流れからお察しの通りアレです。楽しかった人は読まない方がいいよ。







いやー、ダメでしたね。
こんなライブ観るために10万以上費やしたって思うと喉掻き切って死にたくなります。Act-2の比じゃないくらい文句が出てくる。歴代最悪。
ミリアニが最高だったのになんでこうなったのって問い詰めたい。というかセトリ組んだ奴絶対ミリアニ見てないだろうけど。
とりあえず順にお気持ち並べてきます。

Day1

Rat A Tat!!!
素晴らしい開幕。コール楽しすぎ。

Top!!!!!!!!!!!!!
みらしずで1話再現。発想が天才。予想してなかった楽曲では一番良かった。
あまりにも良すぎてライブの期待値も爆上げ。まあ裏切られるんですけど。

We Have A Dream
CHANGE!!!
READY!!!
なるほどねって感じ。良かったけど前者は配信してないのがマイナス評価。これだからASはよ。

Star Impression
スクリーン演出が素晴らしい。これでこそライブ。
やっぱメロディとかめちゃくちゃ刺さって改めてこれ好きだなあってなった。

海風とカスタネット
catch my feeling
バトンタッチ
まあ予想通り。特に言うことなし。

迷走mind
arcadia
この辺から雲行きが怪しくなってきた。
キャストも先行上映見てね〜とか言ってたしグッズもアニメ絵で衣装も珍しく公開されててここまで煽っといていきなりミリアニ無関係な曲出るんだからそりゃびっくり。
オリメン不在のチーム曲やれよ。

チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!
割とびっくり。不在でもやるんだあって。
コール楽しいね。

瑠璃色金魚と花菖蒲
割と待望だった現地回収。UOは折った(ラスサビで)
ミリで初めて買った曲なので感慨深い。

ハミングバード
瑠璃金より先だったのが謎。

Sentimental Venus
止まるかどうかずっとハラハラしてた。ミリアニのあのシーンも正直嫌いなので楽しめなかった感があって不完全燃焼。
でも楽しかったよ。この時点では。

SMOKY THRILL
ALRIGHT*
my song
誰だよテメーらは。
9話のASは1枚絵のカットでライブシーン終わった癖に我が物顔で来てんじゃねーよ。
まあこれらに関しては勉強不足もあるのでこっちにも非があるかもしれない。それでもミリシタ実装曲だけにしろって思うけど。
打ち上げで「いえーい!!」ってなった時未来飛行だと思ったって話したら割と同じオタク多くて笑った。

マリオネットの心
今回やった中で唯一知ってたAS曲。これは素直に嬉しかった。
ただ2日もやるのは無いね。ミリアニでちょっと出てたサンドグラスにしとけば良かったのに。

トワラー
結局弾き語りかい。アニメ再現で敢えてそうしたのかもしれないけど。

REFRAIN REL@TION
オリメン揃ってよかったね。残念ながら個人的に好きでもない曲なのでノーコメント。
こっちでアニメ再現(未来ちゃの語り→全員登場)やるならRat A Tat!!!もいちぽむでやって欲しかったな〜とか思ったけど流石に贅沢か。

Thank you!
いつもの。バックダンサー紹介無いのが新鮮。

M@STERPIECE
ミリアニプロローグだしそう来たか〜。ただやっぱり2日もやってるのはなんか違うと思う。
これそんな雑に切っていい曲なん?

Day1の感想。言うほどミリアニ要素が無い。
開演前にUnknown Boxとオレンジノキオクやってたのでもう軒並みミリアニ楽曲は出尽くした事になり、マジで2日目どうするんだろうねーって話してた。
ソロ曲いっぱいやるとか予想してたね。この時点ではなんとも言えないライブって印象。

Day2

脅威の17曲被り(23曲中)。いやーキツいっす。
これで両日フルプライスでしょ。サモンライドか?中盤辺りでもう飽きてたよ正直。

ロケットスター☆
フェスタ・イルミネーション
予想通りの2曲。開幕やるのは楽しいね。
連番者がイルミネ回収は嬉しいけど本人がさぁ〜ってずっと唸ってた。わかる。

READY!!
CHANGE!!!
my song
SMOKY THRILL
ALRIGHT*
Day1と同じやつ。くどい。
せめてメンバー変えるとか無かったんですかね。ミリアニ無関係なこいつらで相当な枠使われてるのが今回の不満の一つ。
他にやれる曲あったでしょ。Legend Girls!!とかDreaming!とかWelcome!!とかさ。

エージェント夜を往く
Next Life
勉強不足。地蔵でした。

各チーム曲
今日もやるんだーってだけ。Star ImpressionはDay1より良い席でスクリーンの演出見れたのでいい収穫だった。

Gift Sign
翼生えなかったね。ところでこれどうやって音源出すんですか?

Brand New Theater!
らたたに始まりこれで〆る。これは期待通りで素晴らしかったです。
それだけにWelcome! Dreaming!の二つをやってないのがマジで悔やまれる。いつもより強くコールした。

Thank you!
最初あいみさんがギター持って出てきて丁度その日放映された5話のアコースティックバージョンやるのか!?!?って思ったけど歌い出しだけちょっとやって後はいつものだったのがマジで謎。
何のために出て来たんですかね。

Sentimental Venus
人類悪。諸悪の根源。許されざる所業。くたばれ。
Day1の不完全燃焼だった分を取り返そうと楽しんでたらアレだよ。ふざけてんのか?
これに関しては一切の擁護が認められない。一緒に歌いたかったから止めたとか正気の沙汰じゃない。
ありえないくらい萎えた。なんで福岡まで行ってこんな体験しなきゃならないんですか。
瑠璃金が続いてなきゃ意味無いとか見たけど別にそれやっても関係なくカスだよ。だって音響トラブルじゃないもん。
この一件でもうこの曲嫌いになったしライブでも二度とやらないで欲しい。これにゴーサイン出した運営側も関わるの最後にしてくれ。


Day2の感想、薄味でおもんない。
ただでさえ2日合わせて約30曲という少なさなのに1/3はミリオンの曲じゃないという。挙げ句の果てにあの茶番。
結果論だけど席余るのも当然ですね。セトリ知ってたら金払って来る方がどうかしてるレベル。
ただトータルの感想で言えば両日共に業務連絡は素晴らしかったのでそこまで悪くないって感じになる不思議。逆に言えば業務連絡に負けるセトリとか恥ずかしくないの?って話だけど。

前述したレジェガとかメンバー不在のチーム曲、セブンカウントとかもっとミリオンらしい選択肢はあったのに雑にAS曲出してんのが嫌いです。
こっちはミリオンライブに金払ってんだよ。別ブランドの曲でセトリ埋めるなら先に言え。

褒められる点はRat A Tat!!!の圧倒的な強さと源PのMCくらいかな。
源Pはサプライズだったし開演前のシャウトもマジでテンションぶち上がったしMCも上手いしでこれから毎回呼んでくれって思う。Act-4でも来てくれ。
らたたはこんなカスみたいな感想の中でも負けない輝きを放ってる。お前がナンバーワンや。

いつもの

ライブ関係ない打ち上げとか観光はやっぱり掛け値無しに楽しかった。
愛してるぜお前ら。横浜でも会おうな。


色々書いたけど前回のAct-2に続いて二度と聞きたくない楽曲が増えてるのがコンテンツに嫌われてるみたいでほんとにキツい。
Act-4で全て破壊してくれ。俺の願いはそれだけ。





あ、そういや今回も入場特典でやらかしてたね。
やる気あるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?