Roman Oliynykov(ローマン オリニコブ)氏によるウロボロスプロトコルについての講演

画像1

先日2020年8月28日にウロボロスプロトコルを主要テーマとした第一回カルダノ・キエフMeetupが行われました。

ゲストスピーカーは、暗号作成者やITセキュリティー研究家、そして講演者でもあり、対象暗号学で博士号を持つIOHKのRoman Oliynykov氏です。

私たちカルダノプールオペレーター AzureADA (ティッカー:AZUR)は、今回のMeetupを後援させていただきました。

オリニコブ氏は、PoS(プルーフ・オブ・ステーク)とウロボロスプロトコルの本質について、また他のプロトコルと比べながら長所やその他将来の開発構想などを説明して下さいました。
参加者の方々も質問をしたり、積極的に議論に参加している様子が以下の映像でもみることができます。またこのMeetupを近日中に文字に起こす予定ですので準備でき次第お知らせいたします。

画像2

開発者をはじめ、起業家や暗号通貨好きな方々約20名ほどに参加いただきました。ウクライナの暗号通貨コミュニティー以外にもアメリカ、イタリア、フランスからも参加いただいていたのとCryptotexty のYouTubeでライブ配信しておりまたので、このMeetupでは英語を主要言語としました。ライブ配信は約50名ほどの方に観ていただきました。

画像3

画像4

画像5

このMeetupは、カルダノエコシステムから別トピックを取り上げて行われる一連のMeetupの第1弾でした。今後もカルダノMeetupを世界中の色々な地域で開催できるように支援していく予定です。

オリジナル英語版はこちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?