見出し画像

高校生VS麻生太郎

麻生太郎 自由民主党副総裁による特別講義
「経済と日本の未来」

お世話になっている人に紹介されて見ました。
質問した高校生達いろいろ勉強したんだね!
麻生さんってビジネスマンなんだなって思いました。
司会の方のまとめや補足のフォローが助かります。

だいぶわかりづらいところもあったけど。

まずは原理原則を知る
的確に情勢を把握する

その上でどこに焦点を当てるかによって解釈が変わることを認識する

などの重要性を強調するために焦点をずらして関係なさそうな回りくどい説明をしたのかなって深読みしてみた。

よく「好き」で「得意」で「需要がある」ことを探せって言うけど、麻生さんも「好き」だけじゃ戦えない、若いうちに「得意」なことを探せって言うんだね。なんだか麻生さんのイメージ変わっちゃった。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?