見出し画像

春らんまん🌺推しのアクセサリー

大阪市住之江区の古民家でアクセサリーを製作、販売、教室をしているジュエリー工房azurです。 

春爛漫の季節ですね。お庭の花が咲き乱れています。
私の古民家は角地で、一角にお庭があります。
お庭が欲しくて、物件探しでもこだわった部分でしたが、春になると一斉に咲きだす花々がとても綺麗です。
毎日通りを歩く人が綺麗だね、今日は紫の花(紫蘭)が咲きだしてるよ!
と、話しているのが聞こえました。
通行人の方が喜んでくださってるのが何より嬉しいです。

ターコイズのリング

Silver925,950/14号/アメリカ合衆国産ターコイズ

そんなお花をバッグに写真撮影をしました。
爽やかなブルーが印象的なターコイズのリング。
爽やかで優しいブルーが春夏のシーズンにぴったりのリングです。
黒褐色の斑点は、このターコイズの特徴です。

ターコイズは12月の誕生石としても馴染み深いです。
エジプト時代やインカ時代の装飾品にも使われていたこともあり、太古の時代から愛されてきた石です。主にアメリカ合衆国で採れることが多いので、インディアンジュエリーとしても使われてきました。
石言葉は「保護」「成功と富」「平和」などがあります。
身を護ってくれる意味あいから、旅のお守りとして、プレゼントされることもあります。
ターコイズのリングの詳細はこちらから↓

ターコイズのリング 12月の誕生石 silver | azurjewelry (thebase.in)

レムリアンシードクリスタルのピアス

Silver925 ブラジル産クリスタル

レムリアンシードクリスタルの原石をピアスに仕立てました。
透明度の高いクリスタルで、シルバーの枠が模様となって見えます。

レムリアンシードクリスタルとは、ブラジルで採れるクリスタルで、鉱物名ではなく通称の呼び方です。米国のクリスタル研究家「カトリーナ・ラファエル女子」によって名前が付けられました。古代レムリア大陸の波動が入っていると言われています。

なんだかロマンチックですよね。
原石の欠片は一つ一つ表情が違います。
石に合わせて、石枠を作り石留しています・

シンプルですが、個性的で耳元でキラリと光ります。
レムリアシードクリスタルの詳細はこちらから↓

レムリアンシードクリスタルのピアス | azurjewelry (thebase.in)


オパールのフリーリング

Silver925,950 フリーリング エチオピア産オパール

虹色の有彩色が美しいオパールのフリーリングです。
一つの石の中で、蛍光色の緑やピンク、イエローと多色が見える遊色効果があります。眺めていて飽きません。

オパールは10月の誕生石です。
「希望、直感力、創造性」
古代の民族は、この石に魔術的な力があると信じ、またその輝きから希望を象徴し、幸せを招くお守り石として崇拝してきました。
また、霊的能力や直感力を高め、創造性を育む石と言われています。

こちらのリングはフリーリングなので、ご希望のサイズに調整することが可能です。

※こちらのリングは売り切れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?